fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » ☆アップルミント☆

☆アップルミント☆

2013年09月24日

こんにちは(*^_^*)

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、本当に朝晩冷え込む時期となりましたね!

今回ご紹介するハーブは、こちら

↓↓↓

「アップルミント」(*^^)v

6月にフルーツルーツの農場に行った際、ミントだけでもたくさん種類がありましたが、

その中の1つに「アップルミント」がありました☆

工場長から、「持ち帰っていいよ~♪」と言われ、茎の途中からプチッと持ち帰り・・・

挿し木でみるみる間に大きく成長!!

どんどんどんどん増えていくアップルミント☆

葉っぱや花から、青リンゴの香りがすることから、「アップルミント」と名づけられました(^^)/

「アップルミント」の特徴は、葉に厚みがあって毛が生えていること!

そのことから、別名「ウーリーミント」とも呼ばれています!!(ウール=羊毛みたいな葉)

意外と活用法を知らず、雑草のように生い茂ってしまっているご家庭も多いかもしれませんが、

実はたくさんの使い道があるのです!!

少しご紹介を・・・

ハーブティや冷たいドリンクに浮かべてもおいしいですよね!

お酢との相性もバツグンなので、飲むリンゴ酢に一緒に入れても良いです☆

普段は「スペアミント」で作られることが多いモヒートですが、「アップルミント」でも

美味しくできあがりますよ!

ちょっとオシャレな使い方としては、氷を作る際に葉を1枚ずつ入れます!

青リンゴのほのか~な香りがして、とてもおすすめです!!

それから、ミントバスもおすすめです!

キッチンの排水溝ネットなどに入れて、浴槽に入れるだけ(*^。^*)

意外と色々な使い方があるので、ぜひ試してみて下さいね☆

Tags: , ,

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP