fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » オーガニックコスメで夏のニオイ対策!汗に負けないボディケア

オーガニックコスメで夏のニオイ対策!汗に負けないボディケア

2017年07月23日

気温、湿気が高いと汗がじわっとでてきて気づくと「あれ、わたしクサいかも……」なんてことに。

夏でもいい香りがするいい女になるために必要なニオイ対策を、肌に優しいものでケアしたい人は、

アロマテラピーやオーガニックコスメに注目!

今回は、肌ストレスフリーのオーガニックコスメでニオイ対策ができる方法を紹介いたします。

【ニオイの原因】

汗をかきやすい夏。ニオイの原因はずばり“汗”ではありますが、汗をかくだけではニオイの原因にはなりません。

じゃあ何がニオイの原因なの?

汗には、エクリン腺とアポクリン腺という二つの汗腺があります。ニオイの元になるのはアポクリン腺から分泌された汗。

ただ、この汗をかくだけではニオイの原因とは言いきれず、汗をかいたまま放置、

衣類にしみ込んだ汗に雑菌が繁殖することでニオイの元となります。

汗をかいたな、と思ったら素早く汗を拭き取ることがイヤなニオイを防ぐ一歩となります。

【制汗剤とオーガニックの違い フルーツルーツの特徴】

汗対策として制汗剤を使われる方は多いでしょう。

しかし使用するものにもよりますが、逆にニオイがつよくなったり、かゆみやかぶれ、黒ずみの原因になることも。

体質によっても異なりますが、塩化アルミニウム系の成分が理由とされています。

肌がデリケートな人は、成分を確認して使用する必要があります。ケミカルな製品が合わなかった、という方は、

植物由来のナチュラルコスメやオーガニックコスメの制汗剤を試してみるのも一つの手です。

ワキガや強い体臭までいかないニオイ対策なら、制汗剤を使用せず、ボディミストでこまめに汗のケアをするのもおすすめです。

自分の好きな香りの肌に優しいミストをコットンややわらかいティッシュにつけて汗を拭き取り、

拭き取ったあとさらにふわりと体に吹きかけることで、嫌なニオイを断ち気分転換にもなりますよ。

フルーツルーツのボディミストは、

爽やかな香りがあなたを包み、汗ばむ季節も快適に。アルコールフリーのオーガニックアロマミスト。

汗をかいたとき、気分を変えたいとき、リラックスタイムに。ヘアミストに、デリケートゾーンに、

リネンウォーターに、ルームスプレーなどにも使っていただけます。

↓↓↓

http://www.fruitsroots.jp/?mode=grp&gid=1623800

*********************

エステティック発 国産オーガニックコスメ

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

Tags: ,

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP