fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » オーガニックコスメの選び方

オーガニックコスメの選び方

2017年09月26日

自然由来の成分を中心に配合された「オーガニックコスメ」。

環境や自然に優しく、肌にも優しい、美容に効果的なラインとしてナチュラル思考の人をはじめ、

多くの女性から指示されています。

しかし、オーガニックコスメだからといって、すべての肌に合うわけではありません。

ナチュラル=優しいは時に誤解を招くこともあります。

オーガニックの中でも何が自分に合うのかを見極めることはとても大切です。

今回は、数あるオーガニックコスメの中から自分に合った選び方のポイントについて紹介します。

【オーガニックコスメの種類】

オーガニックコスメの種類は年々増え、効果効能がとてもわかるもの、

パッケージがかわいいものも増えて選ぶ楽しさが増しました。

これだけ種類が増えてくると、どれがいいのかが分からなくなりますよね。

「オーガニックコスメ」の中でもさまざまな種類があり、国によっても基準が異なります。

また、オーガニックコスメと間違いやすい「無添加化粧品」「ナチュラルコスメ」もあります。

自然派をうたっているものすべてがオーガニックとは限りません。

認証マークも大事かもしれませんが、なによりも選ぶポイントとしては「自分の肌に合っているかどうか」。

オーガニックだから「肌が荒れることはない」という概念はナンセンスです。

オーガニックだからこそ強い効能があるものもありますので、自分のお肌に合うものを選ぶようにしましょう。

 


【自分に合ったオーガニックコスメの選び方】

通常のコスメ同様に、オーガニックコスメにも相性があります。

選ぶポイントは、まず第一に植物のアレルギーがあるかないか。

植物由来の成分を使用しているため、合わない植物が配合されていると肌荒れの原因になりかねません。

主成分となる植物以外の配合も確かめましょう。

原産国によっても相性はあります。日本で販売されているものの多くは、

日本人の肌へ合わせて日本用として販売はされていますが、

元々はその国々の肌質に合うものとして製造されているものです。

肌質に合ったものを選ぶポイントとして日本のものや、

日本の環境に近い国のものから試してみるといいかもしれません。

特に敏感肌の人は、口にしてもアレルギーがないもの、慣れ親しんだ植物が主成分のものを選んでみるといいでしょう。

肌に合う内容を把握してから、好みの香りやお気に入りのパッケージのものを選ぶことで、

より安心してコスメを楽しむことができますよ。

フルーツルーツのコスメは、日本人女性の肌に合わせてつくられた国産無農薬フルーツ&ハーブを使用した

エステティック発のコスメティックブランドです。単にオーガニック・安全というだけでなく、

香りや色づけも天然にこだわり、使うことでハッピーになれる「楽しさ」も大切にしています。

もちろんフルーツアレルギーの方には使っていただけませんので、ご注意くださいね。

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP