fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » オーガニックコスメをオススメする3つの理由!

オーガニックコスメをオススメする3つの理由!

2017年12月14日

コスメの中でも愛用者が増えてきているオーガニックコスメ。その需要はますます高くなってきています。

オーガニックコスメとは、農薬や化学肥料を使わない土から作られた天然素材の化粧品のこと。

添加物もできるだけ排除した成分を使っているので、肌や環境にも優しいコスメとして注目されています。

自然に近い成分で優しく肌を労ってくれる。顔だけでなくボディケア専用のコスメが多いのもオーガニックコスメの特徴です。

心地よい香に包まれながらリラックス効果が得られるって気分も上がりますね。

そんなオーガニックコスメをオススメする理由は3つあります。

それぞれについて説明していきましょう。

①オーガニックコスメは肌本来のもっている力を引き出してくれる

本当に美しい肌とは、赤ちゃんの肌のようなプルっとした健康的な肌のことではないでしょうか。

もともとお肌には、美しく保とうとする力があります。

そのサポートをしてくれるのがオーガニックコスメです。

自然の成分で肌本来のもっている健康で美しい肌の力を引き出し、

美しい肌に導いてくれます。使うほどに肌が健康的になるのを実感しながら長く使い続けることができます。

②自然の植物が主原料だから安心して使える

オーガニックコスメはその名のとおり、農薬や化学肥料を使わない有機栽培の植物から作られています。

化学物質が使われていないコスメは、妊娠中でも安心して使えるのが嬉しいですね。

化学合成された人工的なコスメになれてしまうと肌はそれなりに人工コスメに依存していくことも否めません。

オーガニックコスメは、自然の植物が主原料です。コスメを安心して使いたいというニーズにしっかり応えてくれます。

③オーガニックコスメの天然の香りにはリラックス効果がある

オーガニックコスメは香りがよいのもおすすめの理由です。

なんといっても「天然の香りの癒し力に勝るものはなし」と言ってもよいでしょう。

合成の香りではない天然の香りは、人間とも共存する大地の力を秘めています。

自然の中でエネルギーが育まれていく人間本来の姿と深く通じているのです。

オーガニックコスメの香りは、神経や感覚にも作用して、ホルモンの分泌を促し、疲れやストレスを軽減してくれます。

まさに天然の香りこそリラックス効果が得られ、パワーチャージができるのですね。

オーガニックコスメで美しく健康的な肌を

「安全で本当に肌によいコスメを使いたい」「コスメの香りに癒されたい」

そんな女性の想いを叶えてくれるオーガニックコスメ。

肌本来の美しさを引き出し、使い続けるほどその効果が実感できるものといえるでしょう。

肌から体の中に吸収されていくコスメが害のない自然の植物というのは理想的です。

肌を美しく健康的に導いてくれるオーガニックコスメは、毎日のお手入れコスメとして手放せないですね。

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP