fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » 潤い肌をキープする保湿ケアのために伝えたいこと。

潤い肌をキープする保湿ケアのために伝えたいこと。

2017年12月24日

年間を通して肌の悩みで、多くの女性が気にしているのは肌の乾燥です。

特に寒い季節、肌は乾燥しがちです。また室内空調やエアコンなどの温度が合わず、

肌がカサつくという経験をしている人も多いと思います。

そこで、必要になってくるのが肌の保湿を補うこと。

保湿された肌は潤いやハリがあり、健康的です。毎日のお手入れで肌本来の美しさを保つために、

どんなところに気をつけたらよいのでしょうか。

 

保湿されている理想的な肌って?

そもそも保湿されている肌とはどんな状態のことをいうのでしょうか。

それは、保湿成分で肌にたっぷりと水分が蓄えられ、適度な油分で肌から水分が逃げないように守られていることです。

理想的な肌は、化粧品を使わなくてもこの条件を満たしています。

赤ちゃんの肌はとってもみずみずしく潤っていますね。

肌はもともと保湿する力を持っているものです。しかし、健康状態や加齢、間違ったスキンケアや

ストレスなどの様々な原因で肌の状態は崩れやすいのです。

肌を保湿するメカニズムについて

肌は角質層によって守られています。そして、肌はバリア機能があり外からの異物の侵入を防いでいます。

角質層に水分が十分に含まれていると、肌のなめらかさやハリや潤いをキープすることができます。

さらに肌にはこの角質層にある3つの保湿因子①天然保湿因子②セラミドという細胞間脂質③皮脂膜によって保たれています。

この角質層の水分が加齢やストレス、また誤ったスキンケアによって減少してしまうと、乾燥した状態になります。

肌が乾燥することで起こる様々なトラブルは肌の老化促進にもなりかねません。

オーガニックコスメで保湿ケアを

まずは、保湿ケアの取り入れ方ですが、ここで肌本来の持っている力を引き出してくれる

フルーツルーツのオーガニックコスメを上手く活用していくことをおすすめします。

フルーツルーツのオーガニックコスメは、肌タイプ別にスキンケアが分かれているので、

ご自身のお肌に合ったスキンケアを使っていただくことにより、お肌の油分と水分のバランスが

整い、バリア機能が回復し、お肌が本来持っている保持能力を高めてくれる効果とともに、

肌に潤いを与えやわらかくしてくれる効果もあるのです。

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP