fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » オーガニックコスメの香りのチカラ。

オーガニックコスメの香りのチカラ。

2017年12月28日

お気に入りの化粧品を選ぶとき、シャンプーなどのヘアケア商品やバスソルトは、その時の気分で。あるいは好きな香りで選んだことはありませんか?

もちろん、基礎化粧品も効果が同じなら、香りも気になるところ。

オーガニックコスメは香りがないと思われがちですが、最近は自然の香りが心地よいコスメが人気です。

 

香りのリラックス効果

アロマテラピー効果のある植物や果実などの香りを生活に取り入れる人も多くなってきました。

アロマテラピーというのは、植物から抽出した香りの成分となる精油を使って、

健康や美容に役立てる自然療法。心を癒し穏やかに体の不調や肌のトラブルの回復に働きかけてくれます。

さらに、肌の新陳代謝を促したり、老廃物を排出して肌を柔らかくしたり、

イライラする気分の緩和や、落ち込んだ気分を解放するといったメンタルな部分にも効果があるといわれています。

たとえば、花屋さんの前を通った時など花の香りにホッとしたりしたことはありませんか?

疲れているときに花や植物の香りをかぐと癒されますね。

また、夜のバスタイムにはバスエッセンスなどの香りが心身をリフレッシュさせてくれたり、

寝る前に安眠効果のあるアロマを焚くと熟睡できたり。

香りの効果は、とても大きいのものだと感じます。

コスメも香りによってさまざまな効果のあるものが多くなりました。

上手に選んで毎日の美容に取り入れてみましょう。自然のパワーが楽しい気分にさせてくれます。

 

天然の香りが働きかけるメカニズム

オーガニックコスメの香りに使用される精油は、天然の精油をつかったものが基本です。

では、なぜ天然の香りが使われるのでしょうか。

オーガニックコスメの香りは単に心地よいだけではありません。

天然の香りが作用するメカニズムはすばらしいものです。

オーガニックコスメに配合されている香りは、まず鼻から脳に伝わり、

脳の大脳辺緑系で香りを認識し、免疫系や自律神経に働きかけます。

副交感神経にも作用し、心身のリラックスを促します。

またアロママッサージで皮膚から浸透する精油は体中に運ばれます。

血液の流れを改善し老廃物の排出を活発にしながら代謝アップにもアプローチ、

健康や美肌づくりに役立つのです。

お気に入りの香りのオーガニックコスメを見つけて

香りのあるオーガニックコスメを選んだ時、まずは好きな香り、

心地よいと感じる香りであれば使ってみましょう。

フルーツルーツのオーガニックコスメの香りはすべて天然成分です。

ダマスクローズ花油、ゼラニウム油、リンゴ、桃、レモン、苺、ブドウの果汁、

オレンジ果皮、グレープフルーツ果皮、カミツレ、ラベンダーなどのハーブ水を使っています。

リラックスする上品な香りのコスメとバスソルトはおすすめです。

フルーツルーツのコスメの天然の香りをぜひ体験してみてください。

毎日使うことできっとハッピーな気分になれますよ。

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

Tags: , , , , , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP