fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » フルーツグラノーラをオススメする理由。

フルーツグラノーラをオススメする理由。

2018年01月04日

忙しい朝の朝食や、おやつ感覚で手軽に食べられるグラノーラ

なかでもフルーツグラノーラが注目されています。特に砂糖不使用のグラノーラは、

ヘルシーで安心して食べられると人気です。

健康促進やダイエット、美容のサポートにぜひ取り入れたいですね。

そんなフルーツグラノーラをご紹介しましょう。

そもそもグラノーラって何?

グラノーラというのはオーツ麦や穀物の玄米や小麦や米、ナッツ類に、

はちみつやメープルシロップなどの甘味料を混ぜてオーブンで焼きあげたものです。

グラノーラは英語で「granule」。小粒や粒粒という意味で「grain」穀物からの造語です。

起源は19世紀後半、グラノーラの特許を取得したケロッグ社の創始者である

ジョン・ハーヴェイ・ケロッグによって特許がとられたことが始まりです。

グラノーラがブームになったのは1960年代のアメリカで「健康食」として一躍人気に。

フルーツを入れるようになったのはこの頃からとか。

グラノーラを食べることがトレンドになっていたようですね。

加熱処理がされていて、簡単に食べやすくフルーツの彩がよいのが特徴です。

砂糖不使用のグラノーラ

最近では、砂糖不使用、添加物不使用のグラノーラがとても人気です。

自然のほのかな甘さが魅力。実はこの味覚のファンは世界的にも多いのです。

サクサクした食感で美味しく低カロリー、しかも植物繊維も豊富、

ダイエットのサポートに、美容と健康にも役立ちます。

 

自然の恵みを生かした国産フルーツ酵母グラノーラ

グラノーラは輸入品も多く、成分表示などがわかりにくいのも実情。種類も多く買うのも迷ってしまいますね。

そこでおすすめしたいのが、フルーツルーツの「国産フルーツ酵母グラノーラ」です。

原料は有機オートミールや有機全粒粉など国産でオーガニックにこだわり、

国産ドライフルーツは、砂糖や保存料も不使用で安心です。

栄養価が高く、ミネラルや食物繊維、抗酸化物質、酵母菌の摂取が期待できます。

しかも、一つ一つ丁寧な手作り。そのままでもとても美味しいです。

ヨーグルトに混ぜ合わせたり、手軽に牛乳やヘルシーな豆乳をかけたり、

携帯してちょっと小腹が減った時にそのままでも食べるのもおすすめです。

砂糖を使用していないので、他の食品と混ぜ合わせて、自分流にアレンジしてみるのも楽しいですね。

さっそくフルーツルーツの「国産フルーツ酵母グラノーラ」を毎日の食生活に取り入れてみませんか。

 

国産フルーツ酵母グラノーラをチェックする

 

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

Tags: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP