fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » 酵素を生み出す酵母の力でインナービューティー!

酵素を生み出す酵母の力でインナービューティー!

2018年01月13日

「酵素」や「酵母」。

ドラックストアに行くと、ドリンクやサプリメントのコーナーで必ず目にしますね。

健康や美容、さらにダイエットにも効果が期待できると注目されているようですが、

「どっちがいいのかしら?」

その違いがいまひとつわかりにくいという人も多いのではないでしょうか。

そんな疑問を解決しながら、話題の「天然酵母」のパワーについてお話しましょう。

酵素は生きていくのに必要なもの

酵素は、体の機能を整えるタンパク質の一種で、生きていくのに必要不可欠なもの。

摂取した栄養素を体内に取り込んでエネルギーにチェンジしてくれます。

酵素は生野菜や果物に多く含まれています。

残念なことに年を重ねるごとに体内では作られにくくなってくるので食品から取り入れることが大切です。

酵母は微生物の一種

酵母は、発酵食品をつくり出す微生物の一種です。

その大きさは5~10ミクロンの単細胞。ちょっと想像がつきません。

しかし、私たちの身近なところ土、水、植物、花、果実の表面などに存在します。

ビール酵母やイースト酵母、ワイン酵母などは有名ですね。

酵母はこれらの発酵食品を作るときに使われています。

また、味噌、納豆、チーズ、ヨーグルトなど、酵母は身近な食品にも多く含まれているのです。

天然酵母は酵素と他の栄養素もサポート

では、酵素と酵母はどちらを摂ることがベストなのでしょうか。

実は両方ともとてもつながりの深い関係なのです。

酵素は生きていくのに必要不可欠ですが、タンパク質が主成分のため、

摂取しても体内でうまく働いてくれない可能性があります。

過熱により高温になったり、体内では胃酸により酸が多くなったりすると、

たんぱく質が破壊され、活動が鈍くなることは否めません。

一方、酵母は、他の動物や植物と同じように体に必要不可欠な酵素を体内で効率よくたくさん作っています。

なかでも天然酵母は高温や酸に強く体内の胃酸からの攻撃を受けても壊されることなく、

新たな酵素を生み出しながら体内で活動します。

さらに、天然酵母は、ミネラルやアミノ酸、ビタミンB群なども体内に運んでくれます。

酵素だけでなく他の栄養素もサポートする力持ちなのです。

酵素を生み出す酵母の力でカラダの内面から美しく

この天然酵母の素晴らしい機能をぜひ健康と美容に取り入れたいものです。
そこで、今話題のフルーツルーツの国産フルーツ酵母ドリンク「フルーツ・デ・レジュー」をおすすめします。
原料はすべて国産フルーツから採取した100%植物エキス。
伊豆で約1年半かけて製造したこだわりの天然酵母です。
食品添加物はもちろん無添加なので安心です。

フルーツ・デ・レジューは、老廃物を排出するので、
①太りにくいカラダ
②腸に働きかけるために便秘を解消でスッキリ
③美肌の実現この3つが期待できます。

さっそく毎日の新習慣をはじめませんか?
酵母ドリンク「フルーツ・デ・レジュー」でインナービューティーを実現しましょう。

 

酵母ドリンク「フルーツ・デ・レジュー」の詳細はこちらから

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

カテゴリー: オーガニックコスメ, サロンケア, スキンケア, フルーツ&ハーブ, ヘアケア, ホームケア, ボディケア, 国産 | コメントはまだありません »

Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP