fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » オーガニックマッサージオイルの効果と選び方

オーガニックマッサージオイルの効果と選び方

2018年01月30日

爽やかな香りと、高い保湿力でボディケアにも人気のマッサージオイル。

肌によく浸透して潤うだけではなく、乾燥から肌を守ってくれる効果もあります。

なかでも保存料や化学物質を使わない、人にも肌にも優しいオーガニックマッサージオイルが人気です。

香りも植物由来のものを使用しているので、心地いい自然の香りです。

アロマ効果もあり、香りが楽しめるといのもオーガニックマッサージオイルの人気の所以です。

オーガニックボディオイルの特徴と選び方

マッサージオイルとは、顔や体にマッサージで使う美容オイルのこと。

オーガニックマッサージオイルは、植物成分から作られ肌への刺激が少ないのが特徴です。

体以外に、いろいろな使い方ができるのもオーガニックマッサージオイルならではといえます。

オーガニックマッサージオイルは、塗りこむと肌にしっかりと浸透、お肌を乾燥から防ぎ、潤いを与えてくれます。

また、かさついたお肌を柔らかくしてくれます。

さらにマッサージで使うことで、むくみやセルライト対策にも役立ちます。

オーガニックマッサージオイルは、滑ることなく肌なじみがよく、

摩擦も少ないため敏感肌の方にもおすすめです。

では、どうやって選べばよいのでしょうか。ボディオイルを選ぶときは次の点に注意しましょう。

 

①オーガニックなので、もちろん植物由来の成分であること。

100%天然成分、オーガニック認証取得製品であれば、さらに信頼性が高まります。

 

主な植物由来のオイル

グレープシードオイル、ホホバオイル、オリーブオイル、椿オイル、アボカドオイル、マカダミアナッツオイル

 

②使用目的にあったものを選ぶこと。

まず、保湿用に使いたい場合は、①の植物由来の成分のマッサージオイルを選びましょう。

次にむくみ解消などマッサージオイルとして使いたい場合は、滑りがよくベタつきがないものを選びたいですね。

マッサージすることで、血行の促進やリンパの流れをよくすることが期待できます。

また、お肌引き締め効果のある天然ハーブが含まれているマッサージオイルもおすすめです。

 

フルーツルーツの国産オーガニックマッサージオイルに注目!

さて、フルーツルーツからも国産オーガニックマッサージオイルをお届けしています。

フルーツルーツのオイルはその製法にこだわりがあります。

原材料は、もちろん国産のオーガニック植物です。

浸出法という、梅酒と漬け込むのと同じような方法で、フルーツやハーブを直接漬け込みます。

フルーツやハーブの有効成分がそのままオイルにギュッと濃縮されているのです。

また保湿効果が高く、浸透して肌が潤います。マッサージでの血行促進効果や肌質改善にもつながります。

ベタベタ感がなく肌なじみがよいのも特徴です。さらに浴槽に数滴入れてバスオイルとしても使っていただけます。

フルーツルーツの国産オーガニックマッサージオイルは3種類

  • マスカット&ホワイトバーチ(白樺)
    オレンジ&レモン
    フランボワーズ&ローズ

塗ったあとはふきとらずにそのまま肌に浸透させましょう。香りも楽しんでくださいね。

特に乾燥肌の方にはおすすめします。ボディローションのあとに使うと効果は抜群ですよ。

ショップでオーガニックマッサージオイルを確認する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP