fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » オーガニックリップバームでぷるぷるっと潤う唇に♡

オーガニックリップバームでぷるぷるっと潤う唇に♡

2018年02月06日

この季節、唇も乾燥しがちですね。毎日の唇ケアにも力が入ります。

みなさんは、リップクリームとリップバーブどちらをお使いでしょうか?

 

実は、リップバームはとても保湿力が高く、唇をぷるぷるっと潤してくれるおすすめコスメです。

今回は、その魅力についてご紹介しましょう。

リップバームとリップクリームの違い

リップバームとは、唇の保湿ケアのために使う美容アイテムです。

 

唇を保湿する他のアイテムにはリップクリームがあります。

形状が異なりますが、保湿ということでは基本的には同じもので大きな違いはありません。

 

海外では、リップクリームを「リップバーム」と呼んでいることもありますが、

質感が固くスティック状のものをリップクリーム、質感が柔らかく、

缶やガラス容器などに入っているものをリップバームということが多いようです。

 

リップバームは少しベタつきがあり、リップクリームより塗りづらいと感じるかもしれません。

しかし、質感の柔らかさは、肌になじみやすく、しかも保湿の持続性がリップクリームより優れています。

乾燥を防ぐにはリップバームがおすすめです。

 

好みはあると思いますが、就寝前や朝のメイク前はリップバーブでしっかり保湿ケアし、

日中は、便利なリップクリームを使ってみてください。唇の潤いの違いを感じますよ。

リップバーブの使い方

日常的にリップバームを使うことは、唇の荒れを防ぐには理想的です。

リップバームを上手に塗るには、まず唇の汚れをティッシュで、軽くやさしく拭き取ります。

 

リップバームは固くなりやすいので、指にとって少し手の甲に乗せ、人肌で温めてから使います。

唇の表面の繊維は縦方向なので、リップバームは縦に塗ります。ポンポンとやさしく乗せてなじませます。

 

簡単!しっとり潤う唇キープにはリップパックが効果的

週に1~2回のスペシャルケアとして、しっとり潤うリップパックはいかがでしょうか。

<用意するもの>

  • ・リップバーム
  • ・タオル
  • ・食品用のラップ(唇を覆う程度の大きさにカットします)

 

タオルは水に濡らしてから固く絞り、電子レンジで1分ほど温めます。

リップバームを唇の縦ジワに沿うようにたっぷり塗ります。少しはみ出るくらいに塗るのがポイント!

 

ラップで唇を覆い、蒸しタオルを1分ほどあてます、

タオルを外したらそのままの状態で3分間パックしてからラップを外しましょう。

しっとり潤う唇を実感できます。

 

国産オーガニックコスメのリップバーム

さて、フルーツルーツからは国産オーガニックコスメのリップバームをお届けしています。

 

無農薬栽培のバラと5つのフルーツを使ったプルっと輝く唇を演出するジューシーリップバーム。

和蜂の蜜蝋(ミツロウ)と国産ツバキ油を配合し、カサつきがちな唇をしっとりと包むジェントルリップバームの2種類。

食べても安心な国産オーガニックの原材料です。

 

のびがよく、肌によくなじみます。潤い効果の高い贅沢な成分なので、

リップケアだけでなくアイクリーム、光沢性よいのでネイルグロス、髪の毛先の艶出しにも利用いただけます。

 

効果も高く意外と他の用途にも使える上質のリップバーム、ぜひおすすめしたいアイテムです。

http://www.fruitsroots.com/cosmetic/care/parts/#pc02

 

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

Tags: , ,

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP