fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » カサつく肌を潤すオーガニックの保湿パックの効果

カサつく肌を潤すオーガニックの保湿パックの効果

2018年02月21日

まだまだ寒い日が続きそうですね。お肌は外に出れば外気にさらされて乾燥しがちです。

室内では、暖房が効いていてお肌はパサつくということはないでしょうか。

 

乾燥した肌を放置しておくと、肌のバリア機能の低下やシワの原因にもなりかなません。

そこでスキンケアのスペシャルアイテムとしてつけ加えたいのが保湿パックです。

 

パックの役割は、肌を保湿して美容成分を補うこと

パックは、成分によって、役割が違いますが、ほとんどのパックには保湿成分が含まれます。

肌が保湿されるとしっとりと潤い、滑らかになるほかにも、多くの相乗効果が期待できます。

 

一つは、パックの有効成分が浸透して、肌がリフレッシュします。

「肌にハリやツヤが最近なくなってきたな」と感じられるときは、

メイクのノリも悪くなりがちです。

パックをすると肌が潤いを取り戻したように感じられます。

気分も前向きになれそうですね。

 

二つ目は、加齢や肌の水分不足、コンディションの低下によって、

シワやたるみ、くすみが現れたりします。

日々の基本的な肌ケアだけでは改善が難しいですが、

パックをすることで美容成分を補い肌にハリや潤いを取り戻せる働きも高まることが期待できます。

日々のスキンケに加えるスペシャルケアとして、パックはおすすめです。

 

集中美肌ケアにおすすめの「洗い流すパック」

ところで、最近はすっかり定着したシートパック。種類も豊富で手軽で便利です。

しかし肌に栄養をしっかり届けてくれるのは「洗い流すパック」です。

 

美容成分や保湿成分をじっくり肌に浸透、しかも肌の汚れを吸着してすっきりと洗い流せます。

肌にたまった老廃物の除去や角質ケアもしたいという人にもピッタリです。

また、美白成分が期待できるパックもありますので、好みにあわせて選びましょう。

 

塗って使うタイプなので、シートパックのようにはがれる心配はありません、

家事などをしながら手軽に使えそうですね。

 

国産オーガニックコスメの「エッセンシャルクリーミーマスク」

さて、フルーツルーツからお届けしている国産オーガニックコスメの

「エッセンシャルクリーミーマスク」。

消炎、鎮静、保湿、抗酸化を目的としたクリームタイプのパックです。

 

長野県駒ケ根の農場で無農薬栽培された、ラフランスとラベンダーの成分と香りを抽出しています。

この上質な2つの香りの癒し効果は最高です。

 

さらに「エッセンシャルクリーミーマスク」は植物プラセンタを配合しているので、

美白効果や肌のハリ、ツヤが期待できます。

ニキビ肌、赤み肌、敏感肌の方には、ぜひ使って頂きたいスペシャルケアです。

 

使い方は500円玉くらいを手に取り顔にまんべんなく塗布、

10~20分後にぬるま湯で洗い流します。

 

国産オーガニックコスメの「エッセンシャルクリーミーマスク」は

日々のスキンケアのご褒美アイテム。

贅沢な自然の香りに癒されながら使い終わったあとの肌は、もちっとして柔らかく潤いますよ。

 

http://www.fruitsroots.jp/?pid=109442809

 

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP