fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » 国産オーガニックコスメの基礎化粧品は何から使う?

国産オーガニックコスメの基礎化粧品は何から使う?

2018年02月28日

①クレンジング編

春の始まりです。気分一新、スキンケアも新しくしたいと思っている方も多いことでしょう。

自然派志向の方はもちろん、花粉の季節ですしオーガニックコスメも気になるところ。

はじめて使うときは、何から手に取ったらいいのか迷いますね。

そこで、おすすめしたいのが国産オーガニックコスメの「クレンジング」です。

 

これまで国産オーガニックコスメをご紹介しながら、

オーガニックコスメについてお話しをしてきました。

オーガニックだけに、成分表示もしっかりしたものを選ぶことはもちろんのことなのですが、

刺激がないとは言えませんし、全ての人にあうとは限りません。

 

まずは、自分の目で確かめてみることです。サンプルやお試しセットは選択肢の一つといえます。

使いはじめとしては、手軽で買いやすい「クレンジング」です。

 

オイルクレンジングの界面活性剤

最近、美容雑誌などを見ていると、「オイルクレンジングは乾燥を招くのでNG」という

文言をよく見かけます。したがって、「オイルクレンジング」に悪い印象を持っている方が

多いのも事実!でもよく考えてみて?オイルなのに、なぜ乾燥を招くの???

 

その答えが「界面活性剤」

 

クレンジングはお風呂でする方が多いです。

したがって、お風呂で、お湯でクレンジングを洗い流すためには、

水と油が混ざるように作らなければなりません。しかし、基本水と油は

混ざらないので、それを混ぜるために使われるのが「界面活性剤」

 

クレンジングオイルは、様々なクレンジングの中でも

界面活性剤を多く使用することが多いため、その界面活性剤が乾燥を生んでいるのです。

だから、クレンジングオイルが乾燥を招いているわけではなく、

界面活性剤が乾燥を招いているのです。

 

国産オーガニックコスメのクレンジング

さて、国産オーガニックコスメといえば、フルーツルーツです。

安心して使える天然クレンジングオイルはおすすめです。

 

フルーツルーツの国産オーガニックコスメのクレンジングは全て界面活性剤、乳化剤フリー。

肌なじみがよく、トリートメントにも優れています。

毎日のクレンジングでお肌から潤い成分をとりのぞきすぎることがありません。

オレイン酸たっぷりのコメ油が使われているため、さらに肌質のベースアップにもつながります。

ただ、お湯で洗い流せないため、一度ティッシュオフして、油分を取ってから、

洗い流すことをオススメします。

 

●ジューシークレンジングオイル

オレイン酸が豊富なコメ油を軸にした天然のクレンジングオイルです。

油分多めのベースメイクにも対応可能で、すっきりと落とします。

 

●ジェントルクレンジングオイル

化学物質はいっさい含まれない天然のクレンジングオイルです。

敏感肌の方も安心して使えます。

優しくメイクの上から馴染ませて軽くマッサージ、

摩擦のないようにゆっくりとコットンでふき取ってください。

 

使うほどにお肌に差が出るフルーツルーツの国産オーガニックのクレンジングシリーズ。

この春からさっそくはじめてみませんか。

 

http://www.fruitsroots.jp/?mode=grp&gid=838668

 

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

 

 

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP