fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » 国産オーガニックコスメの基礎化粧品は何から使う?

国産オーガニックコスメの基礎化粧品は何から使う?

2018年03月04日

②洗顔編

春のスタートですね。国産オーガニックコスメのスキンケアを始めようと思ったときの

おすすめ「クレンジング編」につづいて、今回は「洗顔編」です。

洗顔も手に取りやすい基礎化粧品。

国産オーガニックの洗顔料は自然の成分が生かされていてやさしい使い心地。

自然の香りも楽しめますよ。

 

肌タイプ別の洗顔をラインナップしているオーガニックコスメ

「肌タイプ」とは、生まれてから基本的に変わらないもので、

皮膚内の皮脂分泌量によって決定します。

つまり、生まれもって油分を作り出す力が強いか弱いか、ということです。

皮脂分泌が必要以上(油分が多い)であればオイリー肌、

反対に皮脂分泌が不足している(油分が少ない)とドライ肌になります。

オイリー肌の方が、保湿に特化した油分の多いクリームを、

毎晩たっぷり使い続けたらどうなるでしょうか?

自分で油分を作る力があるお肌なのに、さらにその上に油分たっぷりのクリームを使ったら、

皮脂詰まりを起こし、「にきび」ができやすくなります。

反対に、ドライ肌の方が、汚れをしっかり落ちるからと洗浄力が強く、

洗い上がりがつっぱるような洗顔を使い続けたらどうなるでしょうか?

自分で油分をなかなか作ることができないのに、洗顔でその貴重な油分もとってしまい、

乾燥が進み、しわの原因になります。

というように、ご自身の肌タイプに合った化粧品を使わないと、

肌トラブル(にきび、しわ、しみ、たるみ等)の原因を作ってしまうのです。

 

したがって、フルーツルーツの洗顔は、肌タイプによって、

お肌の油分の調整をしているのです。

洗顔は、皮脂を落とす工程です。

自分で皮脂をしっかり出すオイリー肌の方には、

皮脂をしっかり落とす洗顔を。

あまり自分で皮脂を出せない方には、

皮脂を落とすというよりも、油分を残す洗顔を提案しています。

オイリー肌用のジューシークレイクレンザー。

 

 

ノーマルオイリー肌用のジューシークレンジングフォーム。

 

 

ノーマルドライ肌用のジューシークレンジングジェル。

 

 

ドライ肌用のジューシークレンジングミルク。

 

 

敏感肌用のジェントルクレンジングフォームです。

 

https://www.fruitsroots.com/cosmetic/care/skin/#sc02

 

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

 

 

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP