fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » フルーツルーツの工場へお手伝いに。

フルーツルーツの工場へお手伝いに。

2018年09月17日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、フルーツルーツの工場へ

お手伝いに行ってきました。

とはいえ、工場にはいれば、我々も素人なので、

単純作業のラインに入らせていただきました。

実際に関わったのは、ロマンティックバスソルト、

リフレッシュバスソルト、エッセンシャルスパドロップスです。

ここで関わると、実際の商品に出会った時、

今まで以上に感動しそうですね。

このような単純作業でも、どのように取り組むかがとても大事ですね。

時間を測ったり、競争したりなどなど、ゲーム性を持たせると、

仕事がより楽しくなり、工夫も生まれますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼休憩に、工場の周りの農場を散歩してきました。

前回行った5月〜6月はハーブが満開でしたが、

今は、フルーツが満開でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんご、洋梨、柿、イチジク、マスカットなどが

たくさんなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーブ刈りもいいですが、フルーツ狩りもいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場長がご褒美に、マスカットをデザートに出してくれました。

もちろん無農薬。甘くて美味しい。そしてリラックスの香り(笑)

個人的に、工場でお手伝いしたのは初めてで、

思っていた以上に、手間がかかっていて、大変な作業だと認識しました。

日々、このような作業を続けてくださっていることに感謝の気持ちが

いっぱいになりました。また、ランチを皆さんとご一緒させていただくことで、

色々な声を聞けてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もういい」と言われそうですが、

年に1度くらいはお手伝いに行きたいですね。

 

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

 

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP