fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » 【フルーツルーツ 農場見学ツアー2019開催間近】

【フルーツルーツ 農場見学ツアー2019開催間近】

2019年05月31日

 

フルーツルーツ農場見学ツアー2019がいよいよ来週、6月3日(月)に開催されます!

ツアーは、事業者方向けですが、毎年ご好評頂いており、今年も開催させていただけることになり幸いです。

ありがたいことに今年も多くの方にお申込みいただきました!

 

フルーツルーツの工場&農場は、長野県駒ヶ根近くの大自然の中にあり、

約1000種類のハーブやフルーツが無農薬栽培されています。

フルーツルーツの工場の周りが無農薬栽培している農場になっており、

ツアーでは、化粧品の原料であるハーブやフルーツに直接触ることができます。

また無農薬栽培の生産者の方々と直接交流をしていただけます!

 

前回のツアーでは、貴重なダマスクローズで作る「水蒸気蒸留法でのハーブウォーター作り」や、

 

 

 

皆さんに実際に摘んで頂いたカモミールで作る「カモミールティー」、

また、石鹸素地に、お好きな香りのエキスや色のエキスを混ぜていただき、手でコネて作る「石鹸作り」

 

などを体験していただきました!

 

今年は、ルームミスト作りを皆様に体験していただこうと思っております!

ツアー当日は、現在、長野のお天気は晴れ予報となっております。

ツアーにご参加の方は、標高が高く空気が澄んでいるぶん、紫外線は強く感じられますので、

帽子やサングラスなど、ご持参いただきますことをお勧めいたします。

 

 それでは、皆様にお会いできることを心より楽しみにしております。

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP