fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » 【フルーツルーツ農場見学ツアー2019を終えて】vol.2

【フルーツルーツ農場見学ツアー2019を終えて】vol.2

2019年06月07日

 

前回に引き続き、農場見学ツアー2019 vol.2

フルーツルーツの農場見学の目玉は、

何と言っても、水蒸気蒸留法でのハーブウォーター作りです。

それも、農場で栽培されているハーブを自分たちで

摘んで行きます。

そして、蒸留器にセットして、

1時間くらい待ちますと、

ハーブウォーターの出来上がりです。

できたてのハーブウォーターはお土産に持って帰っていただきました。

 

また、参加者の方々に、お好きな香りを調合していただき、オリジナルルームミストも作っていただきました。

 

また、今回は「ダマスクローズ」と

 

「カモミール」を自分たちで摘み、

お茶にしていただきました。

ほんのりと香るローズとハーブの匂いに癒され、

自分たちで摘んだことで、より美味しく感じました。

ローズは棘があるので、工場長に摘み方を教わりながら。

花の中心を人差し指と親指で掴んで、

くるっと裏返しにして抜くと、安全に摘めます。

 

今年もたくさんの方々に遠方からご参加いただき、ありがとうございました。

来年は、より学びのある見学ツアーにさせていただきますので、是非ご参加ください。

 

公式インスタグラムでも農場での写真をアップしているので、良かったらチェックしてみてください♪

https://www.instagram.com/fruitsroots/

 

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP