fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » 【新商品】天然成分100%の洗濯洗剤「ランドリーリキッド」が発売されました!

【新商品】天然成分100%の洗濯洗剤「ランドリーリキッド」が発売されました!

2020年09月13日

どれだけ食べ物に気をつけて、ボディケア、スキンケアにこだわりを持っても、一向に改善されない肌のかゆみ。もしかしたら原因は洗濯洗剤かもしれません。

エステサロンには、原因不明の肌のかゆみやアトピーなどに悩む人がよくいらっしゃいますが、よくよくお話を聞くと洗濯洗剤までは気を遣ってなかったという方もたくさんいらっしゃいます。

毎日着る衣服を洗濯する洗剤は、直接肌に触れるものです。今まで化粧品や食で健康美を提案してきましたが、今回は、日々をより豊かで安心できるようにアレルギーなどの原因として考えられる化学合成物質や石油系の原料、蛍光剤などを使用せずに、肌や健康に優しい洗濯洗剤を作りました。

特徴は大きく3つです。

1. 化学合成物質不使用

天然成分100%、化学合成物質不使用のため、敏感な手肌にも優しい洗剤です。経皮毒の心配がなく、肌を健やかに保ちますので、アトピーの人や赤ちゃんがいるご家庭でも安心して使えます。

2. 環境に配慮

化学合成物質を使った製品は、自然に分解されないため川や海を汚す原因に。植物由来の洗浄成分を使用することで、水をきれいにし環境を守ります。

3. 安全性を大切に

食品に準ずる基準で作られているので、万が一口に入っても安心です。

 

よく、「天然成分100%、化学合成物質フリー、合成界面活性剤フリーで、どのように汚れを落とすのですか?」と聞かれます。その答えは、「大豆レシチンが界面活性の役割をし、汚れを浮かび上がらせます。その汚れを、ミネラルが水中に溶かし込み、発酵物質が分解。ハーブが汚れの再付着を防ぎ、抗菌消臭をします。」です。

それも

・すすぎは1 回で大丈夫なので、節水に

・ウールやシルクといった、おしゃれ着にも◎

・柔軟剤なしで生地本来の持つ柔らかさに仕上げます

・洗い上りはほぼ無臭

です。

■製品概要 

名称    :LAUNDRY LIQUID(ランドリーリキッド)

発売開始日 : 2020 年9 月

商品タイプ :洗濯用洗剤

容量/価格 : 500ml(ボトル)¥2,700 / 400ml(リフィル)¥ 1,950

成分  :ミネラル水、ハーブ水(オレンジエキス、青森ヒバエキス)、

       大豆レシチン(非遺伝子組み換え大豆のみ使用)、発酵物質

 

専用ページはこちら

https://www.fruitsroots.com/cosmetic/lifestyle/laundryliquid/

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP