fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

Column

フルーツルーツのオーガニックコラム

この季節に気になるリップケア

  

リップバーム

今回の美容豆知識は、これからの季節に気になる「リップケア」について!

10月となり、秋が訪れ、だんだんと乾燥が気になる季節になりましたね。
乾燥が気になるということは、普段からお手入れが不足してる証拠かもしれません。

そもそも唇はなぜ乾燥しやすいのでしょうか。
実は、唇は、他の皮膚に比べ構造が脆い上に、汗腺も皮脂腺もなく、紫外線からの影響も受けやすいのです。
そのため、すぐにひび割れ、皮剥けが見られるため、普段からのケアが必要です。

ただ、唇の荒れは、乾燥のみが原因ではなく、胃などの内臓の調子や精神的なものからくる可能性もあるのです。
最近よく唇が荒れていて、治りにくいなど、気になったら早めに病院に行くなど対策をしましょう。

フルーツルーツ のリップバームは、
保湿に特化したツバキ種子油、ヒマワリ油、コメ胚芽油、ミツロウなど、口に入れても安全な原料にこだわっています。
被う効果の高い油分を使用しているので、リップとしてだけではなく、アイクリーム、ネイルグロス、髪の毛先のツヤ出しとしてもお使い頂けます。

リップバーム商品詳細はこちらから↓
https://www.fruitsroots.com/cosmetic/parts/#lipbalm
TOP