fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

Column

フルーツルーツのオーガニックコラム

冬のバスケアにオススメ「バスソルト」

 

28174008360


体が芯まで冷える冬は、バスタイムが至福の時ですよね。
ゆっくり温かいお湯に浸かると、疲れも吹き飛ぶ気がしませんか?
今回はそんなバスタイムをさらに素敵にしてくれる、「バスソルト」をご紹介します。


バスソルトってなに?
バスソルトとは、ミネラルを豊富に含んだ天然の塩や硫酸マグネシウムである「エプソムソルト」に、
香料やハーブなどを混ぜ合わせて作られたものです。


最近ではオシャレなパッケージのバスソルトがたくさん売られていて、
お風呂に置いておくだけでハッピーな気持ちになれちゃうと、人気を集めています。
そんなバスソルトですが、可愛いだけじゃなく、「効果もすごい」と注目されているのをご存知ですか?


バスソルトのここがオススメ。
バスソルトは分類で言うと入浴剤の一種で、身体の芯から温める「温浴効果」が高いとされています。
ですから、冷え性で悩んでいる方は、バスソルトで温活がオススメです。


もちろん冷え性じゃなくても、バスソルトにはオススメポイントがたくさんあります。
先ほども述べたように、バスソルトはミネラルが豊富ですから、入浴することで皮膚からミネラルを吸収することが出来ます。
その結果、発汗作用が高まり、汗と一緒に老廃物も排出するというデトックス効果が出ます。
毛穴の汚れも取ってくれるので、皮脂が分泌され、お肌もすべすべになります。


と同時に、潤いも与えてくれますから、入浴後はしっとりしたお肌になれちゃいますよ。
美肌美人はみんなこっそりバスソルトを選んでいるとか。


さらに、身体の芯から温まることで、新陳代謝も促進されます。
ダイエットにも、バスソルトがオススメということですね。


それから、ハーブの香りで、アロマ効果が期待出来るのも、バスソルトの特徴です。
バスタイムにリラックスすれば、ぐっすり眠ることも出来ますよ。


温活は妊活にもGOOD!
バスソルトで身体を芯から温めるのは、妊活中の人にもオススメです。
「冷え」は妊活の大敵と言われるほど、気をつけなければならないポイントです。
身体を芯から温めて、巡りを良くすることで、妊娠しやすい身体作りに役立ってくれるのです。
妊活中の人も、入浴の際はぜひバスソルトを選んでみてください。


オススメのバスソルト
「フルーツルーツ」のバスソルトは、ミネラルがたっぷり含まれた香川県坂出の海塩に、
丁寧に育てたフルーツやハーブをふんだんにブレンドしたバスソルトです。
その効能はもちろん、香りも優れたバスソルトで、プレゼントにもオススメですよ。


bs2


そんな「フルーツルーツ」のバスソルトは、3種類。


リフレッシュ
「リフレッシュライン」のバスソルトは、オレンジやレモンの爽やかな香りで、明るい気分に。
レモンはリンパの流れを良くする効能もありますよ。


レスキュー
「レスキューライン」のバスソルトは、ラベンダーやラフランスの、リラックス出来る香りです。
ラベンダーは自律神経を整えるだけでなく、生理痛にも効果があるとされています。


ロマンティック
「ロマンティックライン」のバスソルトは、ローズやフランボワーズのブレンドで、女性らしさを求める人に特にオススメです。
ローズとフランボワーズには抗酸化作用があり、アンチエイジング効果も期待出来ますよ。


「フルーツルーツ」の嬉しいところは、このバスソルトもオーガニックだということです。


余計なものを加えない、自然のパワーを最大限に引き出して使う、しかも国産にこだわる徹底ぶりです。
実は「フルーツルーツ」は、お肌のことを知り尽くしたエステサロンから生まれたオーガニックブランドなんです。
だから安心!だから効能が期待出来る!
妊活中の方も、冷え性の方も、美肌になりたい方も、ダイエット中の方も……。
全ての女性に試してもらいたいバスソルトです。

TOP