5078834_s

女性にとって肌のコンディションは、その日のテンションも決めるくらいの重要事項ですよね?お顔はもちろん、気になるのは、手足も全てひっくるめてではないでしょうか。とは言え、なかなか全身のケアをしてる人はいないのが現状だと思います。

■ボディケアは面倒?!

お顔のケアは一生懸命する人でも、ついついサボりがちなのがボディケアです。なぜみんな、ボディケアの手抜きをしてしまうのでしょうか。周りの人から見えにくい部分だからという理由もあるかもしれません。でも1番はやっぱり面倒だからですよね。でも面倒だからと言ってボディケアをサボっていたら、どうなると思いますか?それはお顔と同じく、ボディも「老化」してしまいます。シミやシワができ、弾力もなくなっていくのです。気がついた時には手遅れなんてことにならないように、今日からボディケアを始めましょう。

■ボディケアは潤いを与えよう!

面倒くさがりの人でも出来るように、ボディケアは簡単な方法をチョイスするのがお勧めです。肌荒れの原因はいろいろありますが、老化の大敵は日焼けと乾燥です。もしかすると、乾燥が肌荒れの原因?と疑問に思う人もいるかもしれません。そんな人のために、簡単に説明しますね。実は、乾燥すると角質のバリア機能が失われてしまいます。そうなると紫外線などの外からの刺激に敏感になり、肌荒れしやすくなってしまうのです。ですから肌荒れを防ぐためには、お肌が乾燥しないように気をつけることが大切なんです。

■簡単なボディケア方法

自宅で出来る簡単ボディケアをいくつか紹介してみますね。例えば「入浴剤を使ってみる」「肌に優しいタイプのボディソープを選ぶ」
「お顔のパックついでに手足にもつけてみる」などは、すぐに実践出来るボディケアです。それから、「ぬるま湯で体を洗う」「ボディタオルでゴシゴシ洗いをやめる」というのも、実は乾燥を防ぐ簡単な方法です。そしてやっぱり効果抜群なのは、「入浴後にすぐボディローションを塗る」ではないでしょうか。ボディケアも化粧水と乳液とクリームの3ステップにしてしまうと、面倒で続かない人が増えてしまいます。ですから、ボディケアには1本で済むボディローションがお勧めです。しかも、ワンプッシュタイプのボディローションなら、さっと塗れるのでズボラさんにもぴったりですよ。入浴後、体を拭いたらすぐボディローションという習慣をつけるようにしてみましょう。

■ボディケアの習慣は妊活中でも大切!

これから子作りを考えている人は、ボディケアの習慣がついていると良いことがあります。それは妊娠線ができにくいことです。
妊娠線は皮膚が急激に伸びることによって、できてしまいます。皮膚が硬くなっていると妊娠線はできやすいので、日頃からボディケアをして皮膚を柔らかくしておけば、妊娠線予防に繋がります。また、ボディローションを塗る習慣がついていれば、慌てて始めた妊娠線予防をついサボってしまうという心配もありませんよね。

■お勧めのボディローション

「フルーツルーツ」の「リフレッシュ・ボディローション」は低刺激だから、お肌の弱い人にもお勧めです。爽やかなオレンジ&レモンの香りで、ボディケアをしながら心まで癒されます。クリーム状のローションだから塗りやすいのもお勧めポイントです。もちろんプッシュボトルだから、さっと塗れちゃいます。カモミールエキスでしっかり保湿してくれるから、乾燥からくる肌荒れ対策もしっかり出来ますよ。

◆リフレッシュ ボディローション

https://www.fruitsroots.com/cosmetic/refresh/lotion/
lotion_reflesh (1)

ボディケアは難しく考える必要はありません。簡単で続けられる方法を選ぶことが、大事なのです。乾燥を防いで肌荒れ対策、早速始めてみましょう!