3746479_s

職場、家庭、人間関係など私たちの日常にはストレスはつきものですよね。
そんな時は、少しの時間でもリラックスして気分転換することが大切です。
今回は、リラックス効果のあるハーブティーご紹介致します。

なぜストレスは溜まる?

日常生活を送る中で、ストレスはつきもの。
特に、人間関係についての悩みが多いのではないのでしょうか。
他人のことばかりを気にして、自分の気持ちを後回しにしたりしていませんか?
もちろん周りの人の気持ちも大切ですが、そればかり気にしていては自分自身が疲れてしまいます。
自分を大事にすることも忘れてはいけません。
周りに相談できる方がいたら話してみるのもオススメです。
話を聞いてもらうだけで案外スッキリすることもあるかもしれません。

ストレスは万病のもと?

日常生活の中でストレスが溜まり、知らぬ間に疲れていることありませんか?
ストレス溜めてしまうと、心だけでなく、
うつ病、自律神経失調症や生活習慣病などの病気に繋がる可能性もあり、
体にまで影響することもあるんです。
そのため、ストレスを感じた時は、溜めずに、すぐにでもストレス発散をしましょう。

ハーブティーがストレス解消にオススメな理由とは?

ハーブティーがストレス解消に良いとされる理由に、リラックス効果があげられます。
このリラックス効果とは、人間の自律神経と深く関わりを持っており、
リラックス効果のあるハーブで、体を温めることで自律神経を整える効果が期待できるのです。

ストレス解消にオススメなハーブ

●カモミール

キク科のハーブ。特にリラックス効果の高いと言われているカモミール。
カモミールには、フルーティーな香りや、神経を整えてくれる成分が入っているため、
リラックス効果に期待できます。

●ラベンダー

シソ科のハーブ。ラベンダーと言えば紫色の花であり、私たちに馴染みの色ではないかと思います。
ラベンダーのお花の香りで、心を落ち着かせ、リラックス効果が期待できます。
また殺菌作用が期待できるため、これから乾燥が気になる季節に風邪予防としてもオススメです。

●イランイラン

バンレイシ科のハーブ。甘く南国を彷彿とさせる香りが特徴です。
神経を整え、リラックス効果が期待できます。
またホルモンバランスを整えてくれる効果も期待できるため、月経痛の改善など女性にオススメなハーブです。

ストレスと上手に付き合い、ハーブや趣味など自分なりの方法で発散したりして、より良い生活を過ごしましょう。

フルーツルーツのフルーツ&ハーブティは、ノンカフェインでノンシュガーで作られています。
フルーツの甘みが染み渡り、従来のハーブティより飲みやすく仕上がっています。
フルーツとハーブのたくさんの天然芳香成分で、身体と心をいたわる癒しの時間をお過ごしください。

◆フルーツルーツ /フルーツ&ハーブティー(ウォーム・リセット・バランス・マタニティ)
https://www.fruitsroots.com/cosmetic/fruitsherbtea/

マタニティホット2