fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

Column

フルーツルーツのオーガニックコラム

リンパのつまりで不調が起きる?

 

5097446_s


「年齢とともに、疲れがなかなかとれなくなったり、病院に行くほどではないけれど、何だかプチ不調が続いている」という方、それは、リンパのつまりが原因かもしれません。


 


リンパ液の流れが滞ると、むくみ・冷え・倦怠感・肩コリ・便秘など全身に不調が起こりやすくなります。そのため、マッサージやボディトリートメントでリンパ液の流れをよくすることがオススメです。体の老廃物を排泄する働きを促しつつ、むくみやコリの解消効果に期待ができます。


 


立ち仕事や同じ姿勢のまま座りっぱなしなどは、血流が悪くなりリンパも滞りやすくなるため、足のむくみが起きやすくなります。ウォーキングなどの運動を行ったり、下半身の筋肉・ふくらはぎを鍛えておくことで、むくみを防止することができます。適度な運動習慣はリンパ液の滞り解消だけでなく、あらゆる病気を防ぐためにも大切です。


 


「リンパドレナージュ」と呼ばれる施術方法を耳にされたことがある方も多いのではないでしょうか?リンパドレナージュとは、元々フランスやドイツの医療現場にて、全身の機能バランスを整えながら治癒力を高めるために行う施術方法です。


セルフケアでリンパドレナージュに近い方法として、簡単にできて、なおかつ毎日続けられるケアとしてオススメなのが「温活」です。


●湯船にしっかり浸かる


●芯まで温まる入浴剤を活用する


●ハーブボールを当てながら温める


●レッグウォーマー・アームウォーマー・ネックウォーマー・腹巻を活用する


など、ご自身でできることから心がけてみましょう。


 


【フルーツルーツ のおすすめプロダクト】


バスソルト


bs2


フルーツ&ハーブボール 


ハーブボール集合1


 


 


フルーツルーツエステティックサロンのボディトリートメントは、リラクゼーション効果だけでなくリンパ促進効果をも得られます。体内の巡りを意識して、リンパのツマリを解消しながら不調も防いでいきましょう!


オーガニックボディトリートメント


 

TOP