fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

Column

フルーツルーツのオーガニックコラム

リンパの詰まりを流すには??

 

3671310_s


私たち日本人のご先祖様たちは、戦争による飢餓を体験していることから、溜め込みやすい体質を持っていると言われています。


 


現在は、食が豊富ではあるものの、塩分・糖質・脂質などが多めになりやすかったり、偏ってしまったり、更に、長く続くコロナ禍で運動不足などにより、また違った溜め込みやすさが起きています。


 


血液は、心臓のポンプ作用で血管中を流れ、全身を約1分にも満たない速さで巡っています。ところが、リンパ管は心臓のような強力なポンプではなく、自発的に収縮する機能により、ゆっくりリンパ液を流します。筋肉の収縮によるポンプ作用がリンパ液を流すサポート役を果たしているのです。


 


1日あたり約3〜4リットル


血液量の1/2000


リンパ液は足先から静脈に辿り着くまで8〜12時間もかかります。


 


そのため、適度な運動やマッサージ・ボディトリートメントで、リンパ液の流れをよくすることがオススメです。血液サラサラも大切ながら、リンパサラサラも意識してみましょう。


 


私たちの体内の多くは水分ですから質の良いお水を飲む事も大切です。


ゼロウォーター | fruits roots フルーツルーツ


0F6A4120 (2)


一度にたくさん飲むのではなく、1時間にコップ1杯ほどを目安に、なるべく常温に近いお水を飲みましょう。(冷たいお水は、内臓を冷やす原因になります。)それにより、お小水・お通じで体の老廃物を排泄し 溜め込まないよう体内のクリーニングを積極的に行いましょう。血液サラサラ・リンパサラサラで、身体の機能がきちんと働ける環境に整えながら、リンパの働きがシッカリ活躍してくれるカラダづくりをしていきましょう。


 


フルーツルーツのボディトリートメントは、リラクゼーション効果だけでなくリンパ促進効果をも得られます。体内の巡りを意識して、リンパのツマリを解消しながら不調も防いでいきましょう。


オーガニックボディトリートメント


 


ご自宅でのセルフマッサージにおすすめアイテム


マッサージオイル


0EA3957B-6E6E-47B9-B2C1-D6B9E47681C5

TOP