fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

Column

フルーツルーツのオーガニックコラム

オーガニックで叶えるいたわりUVケア

 

2355620_s


日差しが強くなる季節到来。気になるのは日焼けと肌荒れ。肌をいたわりながら、しっかり効果を発揮する日焼け止めってどんなものでしょうか?国産オーガニック成分にこだわって、敏感肌の方や子どもでも安心して使える、肌に負担のかからないUVケアは要チェックです。


 


◆日焼け止め、どう選ぶ? 


紫外線による肌ダメージは、単なる日焼けだけではなく、光老化といわれるシミやシワ、たるみなども引き起こします。そこでかかせないのは、皮膚にあたる紫外線をブロックして日焼けを防ぐUVアイテムです。今や、肌にとっての必要性は当たり前となり、身近な存在でもあります。選ぶ基準として、SPFの数値はもちろん、クリーム状、ジェル状など剤形、価格などあるかと思います。肌にやさしいアイテムも増えてきており、中でもオーガニックのUVアイテムの進化は見逃せません。


 


◆オーガニックのUVアイテムの特長


一般の日焼け止めだと肌が荒れてしまう、そんな悩みをお持ちの方も多くいます。何もつけないという選択をする方もいらっしゃいますが、それは最も危険な選択です。肌が弱い方は、肌に負担が少ないオーガニックUVアイテムの選択をプラスしてみてください。ほとんどのオーガニックコスメによる日焼け止めは、化学成分で肌荒れを招きやすい紫外線吸収剤ではなく、紫外線散乱剤を使用しています。紫外線散乱剤は、紫外線を反射して防ぎ、肌への浸透はないため、肌負担も少ないとされています。


 


◆紫外線を防ぐ効果がパワーアップ


肌への負担を考え、シアバター、シルクなど天然素材由来の日焼け止めをはじめ、ナチュラル成分にこだわったオーガニックコスメのUVケアアイテムは年々パワーアップしています。身近に買える手軽な日焼け止めもいいですが、安全性を求め、自分に合った「肌をいたわりながら使えるもの」を意識しすることが、後々の肌のキレイに差をつける一歩になります。今まで効果が低いと選択に入れていなかった方は、改めてチェックしてみてくださいね。


 


5Fruits Line ジューシーサンクリーム for すべての肌タイプ


紫外線吸収材不使用で、国産無農薬のフルーツやハーブの天然成分にこだわった、肌に優しいサンクリーム。


日焼けのダメージをいたわりながら、しっかりUVケアを叶えます。


酸化チタン・酸化亜鉛の紫外線散乱作用に加え、アロエベラエキス、トウキンセンカエキス、サクラ葉エキスが日焼け肌のダメージをケアしながらお肌を守ります。敏感肌の方にもお使い頂けます。


JuicySunCream

TOP