fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

Column

フルーツルーツのオーガニックコラム

オーガニックエステがオススメな理由

 

23628068_s


 


 


突然ですが、あなたはエステティックサロンへ行ったことがありますか?


今エステに通っている人はもちろん、これからエステに行きたいと思っている人に知ってもらいたいのが、最近増えてきている「オーガニックエステ」です。オーガニックエステはあなたの身体も心もリフレッシュしてくれますし、本来の美しさを引き出してくれるのです。


 


◆オーガニックエステとは


オーガニックエステはオーガニックコスメを使って、肌の自然治癒力を高めてくれるエステです。オーガニックエステサロンの中には、極力機械の力には頼らず、オールハンドで行うサロンが多いようです。また、サロンで使われるリネン、サロンで出されるドリンクなどもオーガニックにこだわっています。


 


◆さらにこだわったオーガニックエステサロン


さらにこだわったオーガニックエステサロンになると、以下の事にもこだわっているようです。


・サロンの建材や内装材も可能な限り自然素材を使用している。


・再生可能エネルギーを積極的に活用し、CO2排出量削減に取り組んでいる。


なかなかここまでのオーガニックエステサロンは少ないとは思いますが、このようなサロンなら安心して自分の身体も任せられますよね。


 


◆オーガニックエステの魅力


オーガニックエステは余計なものが入っていないコスメを使うので肌に優しく、敏感肌の方には特にお勧めなんです。また、オーガニックコスメの栄養は豊富に含まれているので、肌にしっかりと栄養を与えられるし、肌本来の修復する力を助けてくれます。施術を機械に頼らない分、エステティシャンの腕も確かなことが多く、心地良い時間を過ごせること間違いなしです。自然由来の成分ですから、多くのサロンで妊娠中の方へも施術を行なっています。ただ、オーガニックコスメを初めての利用する方は、植物そのものにアレルギーのある場合もありますから、その点には注意してくださいね。


 


◆オーガニックエステのデメリット


身体にも心にも優しいオーガニックエステですが、通常やエステと比べると料金が少しお高めなことが多いようです。そもそも、オーガニックコスメが高価であることから、エステもお高めになってしまうのはごもっともですよね。というのも、オーガニックコスメの製造は原材料の生産から手間暇がかかり、費用もかかります。また大量生産も難しく、どうしても高価になってしまうのです。サロンによって施術時間・コースに違いがありますので一概には言えませんが、相場感としては通常のエステに比べ2倍くらいと考えていいと思います。


 


オーガニックエステは「自然治癒力を高める」ためのサポートをしてくれます。したがって、回数を重ねると自然治癒力が徐々に高まっていき、エステ自体に行く回数が減った、なんてことも十分に考えられます。そうすればトータル料金としてはそんなに高くないかも知れません。それから、オーガニックエステは通常のエステと比べて即効性は低いかもしれません。それは自然のチカラを利用しているので、ゆっくりと無理なく時間をかけて改善されるためです。体質改善に近いイメージです。また、好転反応が出ることもありますので、驚く方もいるかもしれません。好転反応とは、溜まっていた老廃物などが流れ出すことによって、一時的に症状などが悪化したような状態になることです。心配な方はパッチテストを行うことも出来ますから、一度相談してみるのがオススメです。アレルギーが心配な方も、まずはパッチテストを行うようにしましょう。


 


自分や家族、そして地球を大切にしたいと思う人が選んでいるオーガニック。ご家庭だけでなく、エステという非日常空間でもオーガニックを取り入れて、自然のチカラを体感してみませんか?日常生活の疲れを、優しい自然のチカラがそっと癒してくれますよ。


 


オーガニックエステティック フルーツルーツ 本店


オーガニック フェイシャル


オーガニック ボディトリートメント


オーガニック ヘッドケア&フットケア


オーガニック ブライダルメニュー


 


画像4

TOP