fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » ☆ラベンダー大収穫祭☆

☆ラベンダー大収穫祭☆

2012年08月18日

こんにちは(*^_^*)

フルーツルーツの農場では、

おかげさまで今年も、たっくさんのラベンダーを収穫することができました!

見てください!この綺麗な青空の下に咲く、たくさんのラベンダー☆

写真だけでも癒されますよね。。。

ところでこんなにたくさんあるラベンダーって、どうやって収穫するの??って思いますよね。

実は。。。

お茶の葉を刈る機械を使ってるんです!!

大切に大切に育てたラベンダーに「きれいだね」と言いながら収穫をしています 笑

収穫したラベンダーを蒸して、芳香蒸留水と精油が作られます。

 

ラベンダーの精油はアロマセラピーでは代表的な精油で、

万能オイルと言われる程たくさんの効能を持っています。

代表的なのは、安眠効果。。。たくさんのラベンダーグッズがありますよね☆

 

しかし本来、殺菌力の強さから、ローマ時代より入浴の時や傷口の洗浄に使われてきました。

私もやけどをした時は、絶対にラベンダー!!!というくらい、万能なハーブなんです(*^^)v

ラベンダーとティートゥリーの精油が家にないと不安な程。。。笑

 

また、皮膚細胞を活性化するので、スキンケアとしても人気が高いですよね☆

 

今年も、たっくさんのラベンダーに感謝です(^^♪

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP