fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » ☆ひまわり☆

☆ひまわり☆

2012年08月19日

こんにちは(^^♪

夏といえば。。。「ひまわり」ですよね!

フルーツルーツの農場にも、たくさんの「ひまわり」が笑顔満天に咲き誇っています☆

ところで、どうして「ひまわり」という名前かご存知ですか?

「ひまわり」を漢字で書くと、「向日葵」☆

太陽の日に向かって、追いかけるように花が回るといわれていることから、

この和名がついたそうです。

世界で愛されている「ひまわり」!!

あのゴッホが、「ひまわり」をモチーフにして何点も油彩を描いたことは有名ですよね☆

しかーし、見た目だけじゃないのが「ひまわり」 笑

活性酸素の働きを抑え、細胞の老化を防いでくれる、ビタミンE!!!

ひまわり油にはたっくさん含まれています(*^_^*)

本当にたくさんの魅力がつまっていますよね☆

Tags:

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP