fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » ☆クローバー☆

☆クローバー☆

2012年09月10日

こんにちは(*^_^*)

皆さまは今まで、何回四つ葉のクローバーに出会いましたか???

子供のころ、必死に下を向きながら下校したのを覚えています 笑

ところで四つ葉のクローバーってどうして幸運のシンボルなのでしょうか?

もともと日本では、三つ葉は「希望」「信仰」「愛情」を意味し、

四つ葉の残る一枚は「幸福」とされてきました。

またキリスト教でも、三つ葉はキリストの三位一体「父なる神」「キリスト」「聖霊」を意味し、

四つ葉の形が、「十字架」に見立てられたことから、幸運をもたらすと言い伝えられてきました。

三つ葉も古来から幸運のシンボルとされてきたのですが、

四つ葉は約1/10000の確立でできることから、

より幸運のシンボルとして知られるようになったそうです(*^^)v

クローバーのハーブティーは、主に、風邪の症状(咳、痰etc)や便秘に効能があるといわれています。

クローバーのハーブティーに、クローバーのハチミツで甘みをつけて。。。。(^_-)♡♡♡

Tags:

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP