fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » ☆りんご☆

☆りんご☆

2012年09月27日

こんにちは(^^♪

日本が誇るキャラクターといえば、「キティちゃん」ですよね!

そんな世界中で大人気のキティちゃん。。。身長はりんご5個分、体重はりんご3個分!!

ということで、今日のテーマは「りんご」 笑

これからおいしーいりんごの季節がやってきますね!

品種にもよりますが、最盛期は11月~12月初旬☆

ちなみに、りんごの品種いくつあるかご存知ですか???

本当にたくさんの品種があり、世界で見ると、2万5千種以上と言われています。

今でもどんどん品種改良がされていますので、数えきれないほどになってきています。。。

そんな、りんごは昔から健康食品として有名ですよね!

”1日1個のりんごは医者を遠ざける”(イギリス)

”りんごが赤くなると医者が青くなる”(アメリカ)

ということわざがあるほど。

りんごには、カリウム、ペクチン、ポリフェノールなどが含まれています。

特に、体内の塩分を排出して血圧を下げる効果がある、カリウムがとっても多く含まれているため、

高血圧予防につながります。

また、りんごの皮には食物繊維が豊富に含まれているため、できれば皮ごと頂きたいですよね!

無農薬りんごでしたら、食べられます!!

アップルパイやジャムにしてもおいしいりんご☆

これからの季節が楽しみになりますね(*^^)v

Tags:

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP