fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » ☆晩秋☆

☆晩秋☆

2012年11月19日

こんにちは(*^。^*)

ここ最近、一気に日中の気温も下がり、寒い季節となってきましたね!

農場からは、とっても綺麗な青空と雪山が見えました。

ラベンダーも身を寄せ合って、寒さしのぎをしているようですよね!

東京では、そろそろ紅葉が見ごろの時期ですね☆

紅葉といえば、モミジの赤色、イチョウの黄色、ブナの褐色と言われていますが、

ケヤキのみ色が定まっておらず、遺伝的な要素で、赤、橙色、黄色とバラエティに富んでいるそうです!

また、紅葉は世界各地で見られますが、日本は国土の7割が森林。

しかも、たくさんの落葉樹がまとまって生えているので、世界の中でもとりわけ紅葉が美しいのです!

紅葉狩りの歴史は古く、もともとは平安時代の貴族たちの遊びとして広まったそうです。

その後江戸時代になると、多くの庶民の間でも紅葉狩りを楽しむようになり、

今では日本の季節行事として欠かせないものとなりました。

春のお花見も、秋の紅葉狩りも、自然からの大切な贈り物ですね(^^)/

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP