fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » ☆ラムズイヤー☆

☆ラムズイヤー☆

2013年07月08日

こんにちは(^_-)☆

先日見学に行ってきました、フルーツルーツの農場には、約600種類のハーブが生息しています!

その中でも、参加者のみなさんに大人気だったのがこちら

↓↓↓

皆さんご存知ですか?

「ラムズイヤー」というシソ科の植物なのですが・・・なんと言っても人気の秘密はこの触感なんです!

葉には、長めの白い毛が密生していて、葉は肉厚(*^_^*)

本当にふわふわで気持ちが良いんです!!!

もう、お気づきかもしれませんが、この「ラムズイヤー」、ふわふわで「子羊の耳」のような葉をしていることから

この名が付けられました。

ずっと触っていたくなる「ラムズイヤー」ですが、和名は「ワタチョロギ」

そうなんです!お正月に食べられるあの「チョロギ」のお仲間なんですよ(*^^)v

Tags:

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP