fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » ☆農場・工場見学ツアー2013☆

☆農場・工場見学ツアー2013☆

2013年06月11日

先日、毎年恒例のフルーツルーツ農場・工場見学(長野県上伊那)に行ってきました(*^^)v

天気予報では雨だったりと心配もありましたが、毎年天気に恵まれて見学することができています。

時期により、一面に広がるラベンダー畑やカモミール畑が見られます。

 

今回のメインイベントは、現地のお母さん方と一緒にカモミールを自分たちで摘み、

その場でカモミール水を作り、カモミールティーを飲むこと。

日本アルプスの天然水で飲む、フレッシュなカモミールティーは格別でした!!

なかなか普段はできない体験なので、とても楽しく、そして改めて一つ一つ心を込めて

摘んでくださっているお母さん方に感謝しました。

このようなたくさんの方々の心のこもった手作業により、フルーツルーツのコスメはできています!

何度行っても、違う景色が見られる農場。

来年はローズ畑が見られるかもしれません!!

今からとっても楽しみです(^_-)

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP