fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » ☆ケイトウ☆

☆ケイトウ☆

2013年09月09日

こんにちは(*^^)v

まだまだ、じめっとした日が続いていますが、少しずつ秋の風を感じるようになってきましたね!

お花屋さんに行くと、たくさんの秋の花が並んでいるかと思います(*^。^*)

「ケイトウ」もその1つ!!

色が鮮やかで、キレイですよね☆

「ケイトウ」は漢字で書くと「鶏頭」

花の形状が、ニワトリの鶏冠に似ていることから、この名が付けられました(^^)/

この感覚は世界共通?!

英語でも「cockscomb」=鶏冠 と言います!

上の写真の「ケイトウ」を見ても、鶏冠には見えませんよね・・・(-.-)

実は「ケイトウ」には大きく分けて4つの系統があります。

トサカ系、久留米系、キルドシー系、プルモサ系

このうちの1つ、トサカ系がこちら

↓↓↓

※少し鋭い写真ですが・・・笑

名前の由来に納得ですよね(^^)/

Tags:

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP