fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » オーガニックボディローションですべすべ潤い肌に

オーガニックボディローションですべすべ潤い肌に

2018年01月29日

乾燥が気になる季節です。

お風呂上りに顔の保湿ケアは充分なのに体はつい忘れがちという人は多いのではないでしょうか。

また余裕があれば、腕や足などにクリームを塗っているというのもよくありますね。

実はお風呂上りというのは、水分が乾燥しやすい状態です。体の保湿も時間を空けずにすることが大事です。

そこで、すべすべ潤い肌をキープする方法をご紹介しましょう。

簡単!決め手はお風呂上がりすぐのボディローション

お風呂上りは肌がとても乾燥がしやすく、10分ほど立つだけで肌の水分が抜けていってしまうといわれています。

体を拭いた瞬間からどんどん水分が奪われていってしまうので、体が濡れている状態の時にこの水分を取り込んで活用します。

お風呂上りタオルで軽くポンポンと拭きます。この時、タオルでゴシゴシ水分を拭きとるのはNGです。

そしてすぐにボディローションを塗ることが決め手!

実は、このボディローション、保湿性が高く水分をしっかり補ってくれる優れもの。

艶やかな肌をキープすることができます。

塗り方は1パーツごと(例えば脚なら足先からふくらはぎ、太もも)に塗っていきます。

また、この血流がいいときに脚や腕を軽くマッサージすると、さらに血行を促進することができます。

マッサージは疲れるようならスルーしても大丈夫ですよ。

寒くなると、お風呂上りはすぐに服を着たくなりますが、ここで塗るだけのボディケアは、しっかり取り入れたいですね。

気になる部分のかさつきや乾燥肌の人には冬は肌が乾燥しがちなので、ボディクリームを使っている人も多いと思います。

ボディクリームを使うのはボディローションで保湿してから使用することをおすすめします。

そうすると水分の蒸発をクリームで蓋をすることになるので、潤いを長くキープすることができます。

さらに、肌の気になる部分的かさつきや乾燥しやすい肌の人は、ボディクリームより、ボディオイルをおすすめします。

ボディクリームは重ねづけするとベタベタしがちです。その点ボディオイルは、浸透性が高いのでベタつきはありません。

オイルが肌の奥まで届くので肌も柔らかになります。

好きな香りに包まれてハッピー気分♡

さて、フルーツルーツには、国産オーガニックのボディローションがあります。

ベタつきがなくサラッと使えるのが特徴です。

また保湿効果に優れたホホバ油や天然ハーブの有効成分が、お肌に栄養や潤いを与えてくれます。

肌なじみがよく、すぐに服を着ても不快にはなりません。

何よりもハーブのほのかな香りがとても心地よく、ハッピー気分になれることうけあいです。

フルーツルーツの国産オーガニックボディローションは

  • マスカット&ホワイトバーチ(白樺)
    オレンジ&レモン
    フランボワーズ&ローズ

3つの中から好きな香りを選んでいただけます。

しっとりとした潤い肌を手に入れて、他の人よりランクアップ!加齢とともに肌は乾燥しやすくなります。

でも毎日のひと手間のボディケアで未来の肌が変わるとしたら?

これはもったいないこと。できれば習慣化したいですね。

 

ショップで国産オーガニックボディローションをチェックする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP