fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » フルーツルーツ農場見学ツアーvol.03

フルーツルーツ農場見学ツアーvol.03

2018年06月10日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ラベンダーがまだ少し早かったので、

やはり一番目を引いたのは、カモミール畑でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、カモミールティを作るために、

皆さんにカモミールも摘んでいただきました。

ダマスクローズより簡単に摘めるのですが、

この「プチっ」という感覚がとても気持ちよく、

ストレス解消にずっとやっていたくなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、洗ってお湯と混ぜて、カモミールティの

出来上がり。こんなにたくさん入れているので、

とても濃厚な味でした!そしてやはり自分たちで

作ると、美味しさ倍増ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に石鹸作りも体験していただきました。

石鹸素地に、お好きな香りのエキスや色のエキスを

混ぜていただき、手でコネて行きます。

予想以上に力がいる作業で、かなりハードな作業です。

フルーツルーツのバスソープは全て手ごねで作っているのですが、

工場の方々に感謝ですね。

今回も短い時間で、様々な体験をしていただきましたが、

楽しんでいただけたなら嬉しいです。

 

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

 

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP