fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » ☆ドッグローズ☆ローズヒップ☆

☆ドッグローズ☆ローズヒップ☆

2012年08月20日

こんにちは(*^^)v

皆さまはよくハーブティーを飲まれますか?

最近では、どこのカフェに行っても、必ずハーブティーがありますよね☆

その中でも、とっても有名で女性に好まれるものと言えば、「ローズヒップ」!!!

しかし、そもそもローズヒップって何???って思いますよね。

ローズヒップとは。。。

「ドッグローズ」というバラ科の植物の果実なのです!!

こんなに淡い綺麗な色のバラから、真っ赤な実ができるなんて信じられないですよね。。。

手榴弾のような形をしていることから、「天然ビタミンの爆弾」なんて言われているローズヒップ☆

多くのビタミン類が含まれていますが、特にビタミンCはレモンの果汁の約20倍と言われ、

自然界にある植物の中では世界一の含有量!!!

ビタミンCは強い坑酸化力をもち、美肌効果、風邪の予防、抗ストレス作用など。。。

女性にはとっても強い味方(*^_^*)

ローズヒップティーだけでなく、ジャムやゼリーにするのもおススメです☆

Tags: , ,

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP