fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » ☆霜☆

☆霜☆

2012年11月28日

 

こんにちは(^^)/

東京もだいぶ寒くなってきましたね。。。

今年もあと約1ケ月!やり残したことはありませんか?

 

長野の農場に、霜が降りました!!!

霜が降りると野菜が甘くなるといいますが、その原因をご存知ですか?

植物の体には、多くの水分が含まれていますが、

細胞内の水分が凍らないように、植物は一生懸命糖類を増やすからです(*^_^*)

水は0℃で凍りますが、砂糖水は0℃では凍らないですよね!

糖分が多ければ多いほど、凝固点は下がります!

なんか理科の授業を思い出しますが。。。

 

だから、冬の大根は甘みがあっておいしいんですね☆

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP