fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » ☆雪景色☆

☆雪景色☆

2012年12月16日

 

こんにちは(^^)/

 

あっという間に、今年も残すところあと少しですね。。。

前回、農場ブログで「長野の農場に霜が!!!」

というお話をさせて頂きましたが、

もうすでに、長野の農場にはキレイな雪景色が広がっています(*^_^*)

なかなか東京だと、この景色は見られませんよね!

皆さんは、雪を見たら何を思い浮かべますか?

雪だるま、雪合戦、かまくら。。。寒い冬ならではの楽しみがありますよね☆

 

通常でしたら、気温が高くなれば雪は溶けてしまうもの。

しかし、1年中雪が溶けない「万年雪」があるところがあります。

日本では、北海道や東北地方、富山県や岐阜県などにあります。

 

そんな万年雪の場所でも、一生懸命生息する野草があるんです!

それが、「雪茶」☆☆☆

あまり知られてはいませんが、健康茶・ダイエット茶の1つと言われています。

雪茶が生息するのは、ヒマラヤ地方の「チベット」にある海抜3500m以上の高山。

雪の下で生育するため、1年に数ミリしか成長しません。

 

チベット地方の人たちは、お肉を主食としています。

そのため、健康維持をするために雪茶が多く飲まれます。

その理由は、雪茶が、脂肪分解茶として有名なウーロン茶よりも

3倍の脂肪分解率をもっているから!!!

そして、日本人が不足しがちな、アミノ酸・ミネラル・ビタミンがとっても豊富なんです(^_-)☆

 

脂肪分解してくれるからと言っても、摂取のし過ぎには注意ですが、

忘年会シーズンには、特におすすめです!

 

Tags:

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP