fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » ☆雪の布団☆

☆雪の布団☆

2013年01月18日

こんにちは(^^)/

本年もどうぞよろしくお願い致します。

フルーツルーツの農場から見える景色は、本当に四季を感じます☆

つい先週の様子はこちら↓↓↓

少しの雪と、山の白さがキレイですよね!

そして、今週がこちら↓↓↓

一面、真っ白銀世界です!!!

東京でも爆弾低気圧の影響で、成人式の日に8センチの積雪が記録されました。

これは2006年以来、7年ぶりの大雪で、大雪注意報が発令されたほど。。。

農場のラベンダー達も必死に寒さと戦っています!!

と、言いたいところですが、実はこの雪に守られているのです(^_-)☆

雪=寒い、冷たい というイメージが私たちの中に根付いていますが、

雪で作ったかまくらの中は暖かいですよね!

雪がたくさんの空気の粒をもっていることにより、断熱性が高いからです!

これは、積もった雪でも同じです(^^)/

たっぷりの雪が積もった下は、どんなに外気温が-20℃でも、

0℃前後よりは下がらないそうです。

これを利用して、自然界のチルド室として、雪の下で野菜を保存したりもしますよね☆

「雪下にんじん」は名前にもついているほど。。。笑

フルーツルーツの農場のラベンダー達も、雪の布団でしっかりと守られています(*^。^*)

雪が溶けると同時に、一気に成長してくれますね~☆☆☆

楽しみです!

Tags:

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP