fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » ☆足跡☆

☆足跡☆

2013年01月26日

 

こんにちは(^^)/

まだまだ寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、とっても可愛い写真をお見せします!!

雪が降り積もった、翌朝は。。。小さな忘れ物が必ず残されていますよね(*^_^*)

それは、こちら↓↓↓

かわいいかわいい動物たちの足跡です♡

 

動物の足跡は、いわゆるフィールドサイン(アニマルトラック)の1つ!

猟師、生態学者にとって、とても大切な情報源です☆

人の足跡にも、それぞれ歩き方の特徴が表れますが、

同じような動物でも、フィールドサイン(アニマルトラック)は全く違うそうです。

 

例えば、同じような大きさの犬とキツネ!

犬は落ち着きがなくウロウロ歩くので、足跡はあっちこっちウロウロと。。。笑

一方で、野性的なキツネは一本真っ直ぐな足跡ができるそうです(^^)/

 

この足跡は何の動物でしょうか?

気になりますね☆☆☆

 

 

「のろくても いいじゃないか 新しい 雪の上を 歩くような もの

ゆっくり歩けば 足跡が きれいに残る」

by 星野富弘

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP