fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

HOME » フルーツルーツ公式ブログ » ☆ヘリオトロープ☆

☆ヘリオトロープ☆

2013年02月10日

こんにちは(^^)/

 

皆さん、「ヘリオトロープ」と聞いて、何を思い浮かべますか???

見たことはあっても、なかなか名前まで覚えられないものですよね。。。

「ヘリオトロープ」はこちら

↓↓↓

フルーツルーツの農場の温室で、こんなにもかわいい花が♡

農場に咲いているのは白色ですが、皆さんがよく見かけるのは薄紫色をしているかもしれません!

 

こんなにかわいいお花ですが、もともとは園芸用ではなく、香料として使われていました。

バニラのような甘い香りがすることから、「香水草」とも呼ばれ、

今でも香水の原料として使われています。

 

ちなみに、日本に初めて輸入された香水は、ロジェ・ガレ社の「ヘリオトロープ・ブラン」

明治時代のことだそうです(*^_^*)

「ヘリオトロープ」と聞いて、お花ではなくて香水を思い浮かべた方もいるのでは?!

 

花言葉は「献身的な愛♡」

5月24日生まれのみなさーん、誕生花ですよ(*^。^*)

Tags:

コメントは受け付けていません。

fruits roots

公式ブログ

エステティック発の国産オーガニックコスメFruitsrootsの公式ブログ。フルーツルーツ製品の最新情報や農場発の耳寄りな情報をお届けします。

TOP