fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

フルーツルーツブログトップに戻る

今野華都子先生の教え子さんたちへの講習

2011年12月14日

 

 

 

 

 

 

 

今日は、元タラサ志摩ホテル&リゾートの社長で、世界一の

エステティシャンを受賞されたこともある今野華都子先生の

教え子さんたちへ講習をさせていただきました。

今野先生は、毎日全国を講演で飛び回っており、書籍も

何冊も出されている方なので知っている方も多いと思いますが、

私は前職のときから本当にお世話になっており、たくさんのことを

学ばせていただいた方でもあります。

 

 

 

 

 

 

場所は、なんと今野先生が11月に新しくオープンされた

ばかりの柏のサロンでした。失礼ながら私も初めてお伺い

したのですが、とても素敵なサロンでした。

 

 

 

 

 

材質にもこだわった内装で、とても温かみがあり、いるだけで

とても落ち着くサロンでした。

 

 

 

 

 

サロンもとても広く、うちの1.5倍くらいありました。

それにしても勉強会もとても楽しく、さすがは今野先生の教え子さんたちで

心が清らかで、とても前向きな感じがしました。今野先生を中心として

みんなでよくなっていくチームという感じで、お互い良い影響を与えあって

いるのだろうなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、実は柏駅に降りたのが初めてでした。

ものすごく活気があり、お店もたくさんあり、楽しそうな街でした。

また是非ゆっくり来たいですね!

“今野華都子先生の教え子さんたちへの講習” への2件のフィードバック

  1. 渋谷珠加 より:

    パセオ柏店での講習ありがとうございました。
    とても、わかり易く、納得することができました。
    さっそく昨日から、最後に発表しました三つの事を実行しています。
    やり続ける事ですね。
    自分のサロンを見直す事ができました。
    本当にありがとうございます。

  2. magazine より:

    渋谷さん
    コメントありがとうございます!
    実行に移すことと、実際にやってみてから改善の連続からしか結果は出ないですよね。
    是非サロンにも遊びにいらしてくださいね。
    今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

fruits roots

代表ブログ

東京・目黒の国産オーガニックコスメFruitsroots(フルーツルーツ )の代表ブログ。代表榎戸の日々の活動やオーガニックへの熱い想いを記事に。

榎戸淳一

榎戸淳一

株式会社ES-ROOTS 代表取締役社長。「国産」「オーガニック」「フルーツ」「ビューティ」を軸に「フルーツルーツ」というブランド名で、プロダクトとサロンを展開している。山野美容芸術短期大学で「サロン経営学」「オーガニックコスメ」の非常勤講師も務めている。

中央大学商学部会計学科卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。「エステティック業界の健全化」に使命感を感じ、エステティック業界のコンサルティングを立ち上げる。2009年8月同社退職後、オーガニックコスメの魅力に惹かれ、新しいエステティックサロンを追求するため、株式会社ES-ROOTSを立ち上げ、代表取締役に就任。2010年1月に東京都目黒区にオーガニックコスメ&エステサロン「フルーツルーツ」をオープンさせる。第2回エステティックグランプリでは、モデルサロン部門、フェイシャル技術部門で2冠を受賞。ビューティーワールドジャパンのメインステージ、たかの友梨ビューティクリニックなど、様々な講演講師も務める。一般社団法人エステティックグランプリの2代目理事長も務めた。著書に「サロンはスタッフ育成で99%決まる」「サロンとスタッフが輝く28+8の成功法則」「愛されるエステティシャンの秘密」がある。

TOP