fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

フルーツルーツブログトップに戻る

佐賀県佐賀市のアドーンさんへ。

2013年03月15日

 

今日は、佐賀県佐賀市にあるトータルビューティークリニックサロンアドーンさんへ

ご訪問でした。初めて新幹線の「さくら」に乗りました。全シートグリーン車のような

シートで大きくゆったりでとても快適でした。

 

佐賀駅は生まれて初めて降りました。

ドーンと大きな建物がアドーンさんの本店と事務所です。

駐車場も合わせるとものすごい広さでびっくりしました。

http://www.adorn.co.jp/index.html

 

私が着いたときは、朝礼中だったのですが、スタッフの方々の

お出迎えが本当に素晴らしかったです。笑顔、気遣い、察する力。

これだけたくさんのスタッフさんがいるにもかかわらず、ものすごいレベルの高さを感じました。

 

ゆっくりと経営者である藤木ご夫妻とお話しさせていただきました。

エステティックに対する想い、経営に対する情熱、スタッフさんたちに対する思いやり、

会社の改革に対する信念。すべてにおいて熱さを感じ、本当に素晴らしい経営者だと思いました。

ご夫婦で経営されているのですが、お互いを尊重し合い、役割分担も明確で理想的でした。

 

エステティックグランプリのお話しもさせていただき、

いろいろと貴重なご意見もいただき、とてもありがたく思いました。

 

そしてお客様向け、そしてスタッフさん向けにキッズスペースもあるのです。

10年以上の子供さんを持つスタッフさんが何人もいらっしゃるようです。

素晴らしい会社ですよね。

 

美人揃いのスタッフさんたちです。皆さん本当に感じがよく、

フルーツルーツもこういう会社を目指したいなと思いました。

 

そして、最後に撮った写真をその場で印刷し、メッセージカードにして

お土産で渡してくださいました。「ここまでするか!?」という感じで、

本当に感動しましたし、うれしかったです。ありがとうございました。

今回もとてもたくさんの勉強をさせていただきました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

fruits roots

代表ブログ

東京・目黒の国産オーガニックコスメFruitsroots(フルーツルーツ )の代表ブログ。代表榎戸の日々の活動やオーガニックへの熱い想いを記事に。

榎戸淳一

榎戸淳一

株式会社ES-ROOTS 代表取締役社長。「国産」「オーガニック」「フルーツ」「ビューティ」を軸に「フルーツルーツ」というブランド名で、プロダクトとサロンを展開している。山野美容芸術短期大学で「サロン経営学」「オーガニックコスメ」の非常勤講師も務めている。

中央大学商学部会計学科卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。「エステティック業界の健全化」に使命感を感じ、エステティック業界のコンサルティングを立ち上げる。2009年8月同社退職後、オーガニックコスメの魅力に惹かれ、新しいエステティックサロンを追求するため、株式会社ES-ROOTSを立ち上げ、代表取締役に就任。2010年1月に東京都目黒区にオーガニックコスメ&エステサロン「フルーツルーツ」をオープンさせる。第2回エステティックグランプリでは、モデルサロン部門、フェイシャル技術部門で2冠を受賞。ビューティーワールドジャパンのメインステージ、たかの友梨ビューティクリニックなど、様々な講演講師も務める。一般社団法人エステティックグランプリの2代目理事長も務めた。著書に「サロンはスタッフ育成で99%決まる」「サロンとスタッフが輝く28+8の成功法則」「愛されるエステティシャンの秘密」がある。

TOP