fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

フルーツルーツブログトップに戻る

岡山へ。

2013年05月03日

 

岡山へ来ています。エスグラな1日の始まりです。

まずは、中四国支部長のスワンナチュラルビューティの田村さんと

打ち合わせ。今季の支部方針や地域勉強会方針のすりあわせです。

岩中常務理事が細かいフォローをしているようで、

既にかなり具体的に落とし込まれていたので、とても安心しました。

そのあと、実行委員のワイズプランニングの岩下さんとお会いしました。

ゆっくりお話するのは初めてだったのですが、ビジネスのことやエスグラのことなど

いろいろとお話できて、とても楽しかったです。

岡山は、なかなか来る機会が少ないですが、車で走っていると、

とても大きな都市ですね。

 

そして、志田前理事長とエスグラ仲間の柚木さんのサロンに、

ご訪問してきました。最近体調を崩されていたので、お見舞いも兼ねて。

でも元気そうでとても安心しました。

 

近くにおいしい鶏そばのお店があるからと、食べに連れて行って

くれるくらいなので。

柚木さんはエスグラ立ち上げ当初からのメンバーなので、

久しぶりで3人でゆっくり昔話などもできて、とても楽しい時間でした。

早く体調を完全に治して、完全復活を待ってますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

fruits roots

代表ブログ

東京・目黒の国産オーガニックコスメFruitsroots(フルーツルーツ )の代表ブログ。代表榎戸の日々の活動やオーガニックへの熱い想いを記事に。

榎戸淳一

榎戸淳一

株式会社ES-ROOTS 代表取締役社長。「国産」「オーガニック」「フルーツ」「ビューティ」を軸に「フルーツルーツ」というブランド名で、プロダクトとサロンを展開している。山野美容芸術短期大学で「サロン経営学」「オーガニックコスメ」の非常勤講師も務めている。

中央大学商学部会計学科卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。「エステティック業界の健全化」に使命感を感じ、エステティック業界のコンサルティングを立ち上げる。2009年8月同社退職後、オーガニックコスメの魅力に惹かれ、新しいエステティックサロンを追求するため、株式会社ES-ROOTSを立ち上げ、代表取締役に就任。2010年1月に東京都目黒区にオーガニックコスメ&エステサロン「フルーツルーツ」をオープンさせる。第2回エステティックグランプリでは、モデルサロン部門、フェイシャル技術部門で2冠を受賞。ビューティーワールドジャパンのメインステージ、たかの友梨ビューティクリニックなど、様々な講演講師も務める。一般社団法人エステティックグランプリの2代目理事長も務めた。著書に「サロンはスタッフ育成で99%決まる」「サロンとスタッフが輝く28+8の成功法則」「愛されるエステティシャンの秘密」がある。

TOP