fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

フルーツルーツブログトップに戻る

第4回エステティックグランプリ・グランプリファイナル。

2014年04月26日

 

4月22日は、前日のセミファイナルに続き、会場をパシフィコ横浜

国立大ホールに移して、グランプリファイナルが開催されました。

5000人会場をほぼ満席になるほど、たくさんの方々に来ていただくことができました。

オペラのオープニングアクトから始まり、オープニングムービー、小林さんの開会宣言、

セミファイナルを勝ち抜いた代表3人のエステティシャンによる技術戦、

来賓紹介、代表3サロンによるモデルサロンプレゼンテーション、エステ感動物語、

覆面調査結果、表彰式、総括という流れでした。

1つ1つのプログラムに想いと背景があるので、最初から泣きっぱなしでした。

 

フェイシャル技術部門は、ヴィヴァーチェの舟津真里さんが

グランプリを受賞されました。おめでとうございます。

そして、モデルサロンプレゼンテーション部門は。。。

私が発表させていただいたのですが、なかなかタイミングが取れず、

「ふぅ」という息をマイクが拾ってしまい、会場全体から笑いが起きてしまいました。。。(笑)

 

イマージュ金沢西店さんがグランプリを受賞されました。

なんと3年連続で、グランプリファイナルのステージに残っており、

「3度目の正直」でグランプリを受賞されました。本当に素晴らしいと

思いました。どのサロンさんにもドラマがあるのです。

 

やはり今年も、このエステティックという仕事に想いを持って、

真剣に取り組んでいるエステティシャンを見て、いろいろと

感じることが多かったように思います。

全国で頑張っているエステティシャンを1人でも多く、

日頃の頑張りにスポットを当て、もっともっと輝いてほしいと

思っています。その結果、業界全体もよくなっていくと

確信しています。今年もたくさんの喜びの声をいただくことができた

グランプリファイナルでした。本当にありがとうございました。

そして、運営スタッフのエスグラーズの皆さん、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

最後の最後にフルーツルーツのスタッフたちと、パールケイの服部さんを

はじめとしたスタッフさんたちとお会いすることができました。

そして、マノエンマノの阪上さんがこんなウチワを作って

くださいました(笑)なんだか恥ずかしながらも、嬉しかったです。

 

**************************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

**************************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

fruits roots

代表ブログ

東京・目黒の国産オーガニックコスメFruitsroots(フルーツルーツ )の代表ブログ。代表榎戸の日々の活動やオーガニックへの熱い想いを記事に。

榎戸淳一

榎戸淳一

株式会社ES-ROOTS 代表取締役社長。「国産」「オーガニック」「フルーツ」「ビューティ」を軸に「フルーツルーツ」というブランド名で、プロダクトとサロンを展開している。山野美容芸術短期大学で「サロン経営学」「オーガニックコスメ」の非常勤講師も務めている。

中央大学商学部会計学科卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。「エステティック業界の健全化」に使命感を感じ、エステティック業界のコンサルティングを立ち上げる。2009年8月同社退職後、オーガニックコスメの魅力に惹かれ、新しいエステティックサロンを追求するため、株式会社ES-ROOTSを立ち上げ、代表取締役に就任。2010年1月に東京都目黒区にオーガニックコスメ&エステサロン「フルーツルーツ」をオープンさせる。第2回エステティックグランプリでは、モデルサロン部門、フェイシャル技術部門で2冠を受賞。ビューティーワールドジャパンのメインステージ、たかの友梨ビューティクリニックなど、様々な講演講師も務める。一般社団法人エステティックグランプリの2代目理事長も務めた。著書に「サロンはスタッフ育成で99%決まる」「サロンとスタッフが輝く28+8の成功法則」「愛されるエステティシャンの秘密」がある。

TOP