fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

フルーツルーツブログトップに戻る

初詣へ。

2015年01月03日

 

少し遅くなってしまいましたが、初詣に行ってきました。

昨年1年間のお礼と今年の決意を祈願してきました。

フルーツルーツのこと、エステティックグランプリのこと、その他諸々のこと。

 

私は今年、年男であり、エステティック業界に入ってちょうど10年目でもあり、

エステティックグランプリ理事長としての最後の年でもあり、節目の年です。

今年は、フルーツルーツにとっても次のステージに行くための大事な1年でもあり、

エステティックグランプリ理事長として達成したいミッションを果たすための

大事な1年でもあります。

とても大事な勝負の年であり、プレッシャーも大きいのですが、

初詣をしたことで、なんだか心がスッキリしました。

 

もちろんおみくじも引いてきました。

もちろん大吉。私は毎年大吉なのです。

今年もいいことがたくさんありそうです。

今回出会ったのは、「昇り龍」の話。

偉大な人ほど頭を垂れるということから、頭が下を向いているのが昇り龍。

 

近くで牡丹苑もやっていたので、ゆっくり見てきました。

帰りになぜかもんじゃ焼き。久しぶりに食べたのですが、

やはりおいしいですね。

 

昨年1年間を振り返ってみると、

エステティックグランプリ理事長として、初めての大会を迎え、

終わるとすぐに第5期がスタートし、相変わらずエスグラ関連での出張続きの

日々でした。しかし、エスグラメンバーが頑張ってくださり、私のやりたかったことが

次々と形になっていった年でもありました。

そして、私個人としても書籍を2冊同時に出版することができ、

エステティック業界最大の展示会であるビューティーワールドジャパンで

講演させていただくこともできました。

また、フルーツルーツも念願の海外進出を果たすことができ、

とても充実した1年だったと思います。

 

今年はしっかりと足下を固めながら、夢は大きく、

自分らしく攻めの姿勢で進んでいきたいと思います。

今年も1年、よろしくお願いします。

 

**************************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*************************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

fruits roots

代表ブログ

東京・目黒の国産オーガニックコスメFruitsroots(フルーツルーツ )の代表ブログ。代表榎戸の日々の活動やオーガニックへの熱い想いを記事に。

榎戸淳一

榎戸淳一

株式会社ES-ROOTS 代表取締役社長。「国産」「オーガニック」「フルーツ」「ビューティ」を軸に「フルーツルーツ」というブランド名で、プロダクトとサロンを展開している。山野美容芸術短期大学で「サロン経営学」「オーガニックコスメ」の非常勤講師も務めている。

中央大学商学部会計学科卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。「エステティック業界の健全化」に使命感を感じ、エステティック業界のコンサルティングを立ち上げる。2009年8月同社退職後、オーガニックコスメの魅力に惹かれ、新しいエステティックサロンを追求するため、株式会社ES-ROOTSを立ち上げ、代表取締役に就任。2010年1月に東京都目黒区にオーガニックコスメ&エステサロン「フルーツルーツ」をオープンさせる。第2回エステティックグランプリでは、モデルサロン部門、フェイシャル技術部門で2冠を受賞。ビューティーワールドジャパンのメインステージ、たかの友梨ビューティクリニックなど、様々な講演講師も務める。一般社団法人エステティックグランプリの2代目理事長も務めた。著書に「サロンはスタッフ育成で99%決まる」「サロンとスタッフが輝く28+8の成功法則」「愛されるエステティシャンの秘密」がある。

TOP