fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

フルーツルーツブログトップに戻る

富士山マラソン。

2015年11月30日

昨日、エステティックグランプリのマラソン部の

仲間たちと共に、富士山マラソンを走ってきました。

私は、社会人になってから、ほぼ運動をしていなかったので、

運動せざる得ないちょうど良い機会だと思って、エントリーしました。

学生時代は、長距離は好きでしたが、練習で家の周りなどを

少し走ってみただけで、最初はすぐにバテてしまい、筋肉痛になりました。

 

我々は、前の日から入り、合宿所みたいな場所に泊まり、

久しぶりに、大部屋で布団を並べたり、部屋で飲んだり、

大食堂で食事をしたりなど、とても楽しい時間でした。

スタートは、久しぶりに緊張しました。

最初から長い長い上り坂で、早くもバテそうでしたが、

晴天の下に、はっきりと富士山が見えて、とても癒されました。

本当にかなり途中はきつかったですが、路上の応援の方々や

給水所の方々の応援などに、本当に元気づけられました。

ふと、走っているときに、マラソンと人生って似ているなと思いました。

あくまでも長期戦であり、スタートダッシュする人もいたり、

最後にぐんぐん追い上げてくる人もいたり、勝負をかけるタイミングは

人それぞれでした。

でもやはりタイムの良いは、日々コツコツと走り込んできた人でした。

改めて、自分の人生もコツコツ努力していこうと思いました。

 

やはり頑張った後の達成感は、何にも変えられないですね。

お水とコッペパンとバナナと豚汁、最高でした。

そして、その後に行った、富士山を見ながらの露天風呂も

最高でした!本当に良い経験になりました!ありがとうございました。

 

**************************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

fruits roots

代表ブログ

東京・目黒の国産オーガニックコスメFruitsroots(フルーツルーツ )の代表ブログ。代表榎戸の日々の活動やオーガニックへの熱い想いを記事に。

榎戸淳一

榎戸淳一

株式会社ES-ROOTS 代表取締役社長。「国産」「オーガニック」「フルーツ」「ビューティ」を軸に「フルーツルーツ」というブランド名で、プロダクトとサロンを展開している。山野美容芸術短期大学で「サロン経営学」「オーガニックコスメ」の非常勤講師も務めている。

中央大学商学部会計学科卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。「エステティック業界の健全化」に使命感を感じ、エステティック業界のコンサルティングを立ち上げる。2009年8月同社退職後、オーガニックコスメの魅力に惹かれ、新しいエステティックサロンを追求するため、株式会社ES-ROOTSを立ち上げ、代表取締役に就任。2010年1月に東京都目黒区にオーガニックコスメ&エステサロン「フルーツルーツ」をオープンさせる。第2回エステティックグランプリでは、モデルサロン部門、フェイシャル技術部門で2冠を受賞。ビューティーワールドジャパンのメインステージ、たかの友梨ビューティクリニックなど、様々な講演講師も務める。一般社団法人エステティックグランプリの2代目理事長も務めた。著書に「サロンはスタッフ育成で99%決まる」「サロンとスタッフが輝く28+8の成功法則」「愛されるエステティシャンの秘密」がある。

TOP