fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

フルーツルーツブログトップに戻る

国産フルーツ酵母ドリンク「フルーツデレジュー」と腸内フローラ

2016年11月05日

早いもので、フルーツルーツがインナービューティに

参入し、国産フルーツ酵母ドリンク「フルーツデレジュー」を

発売してから半年が経ちました。

お陰様で、とても好評をいただいており、

飲んでいただいた方には、効果を感じていただいております。

最近、「菌活」といった言葉が流行っていますが、

昔は、味噌や醤油など、発酵食品を作る「天然酵母」を摂取するのが

当たり前でしたが、今はめっきり減ってしまっています。

したがって、それを手軽な飲料として作ったのが、

この酵母ドリンク「フルーツデレジュー」です。

写真は、1200倍に拡大した写真ですが、

この酵母ドリンク1杯20mlに含まれる酵母菌の数は、なんと18億個です!

独自の製法で受け継がれている菌と静岡県伊豆の国の気候・環境が育て上げた

菌を含んでいるのです。

 

この酵母ドリンクを発売して半年以上が経ちましたが、

特に多いお客様の声をご紹介させていただきます。

1、お通じ、便秘によい

2、健康維持のために飲んでいる

3、腸に良いと思う

4、胃の調子が良い

5、風邪をひかなくなった

6、お腹の調子がよくなった

7、体調がよくなった

8、肌がキレイになった

9、便やオナラの匂いが変わった

10、疲れにくくなった

 

また、飲み始めたばかりの方と、続けている方の声も

集計できてきました。

【3日〜1ヶ月の方】

・便の量が増える

・便の回数が増える

・便の匂いが変わる

・オナラが臭くない

【1ヶ月〜3ヶ月】

・一日の疲れ方が違う

・食欲が出てくる

・肌がキレイになる

・風邪をひかなくなる

・風邪がひどくならない

・胃の調子がよくなる

・体調がよくなる

・アレルギー症状が軽くなる

・飲むのを止めると飲む必要性が分かる

 

でも、そもそもなぜ、「菌」を摂取することが必要なのでしょうか?

それは、現代は「無菌」が当たり前の時代になり、昔のように

菌が食品にいなくなり、その結果、菌に対する抵抗力が弱まってしまっているため、

ある程度の菌を摂取することで、免疫力を高められるからです。

 

菌も大きく、善玉菌、悪玉菌、日和見菌に分けられます。

身体に良い作用を及ぼしてくれる善玉菌も、

酵母菌、乳酸菌、ビフィズス菌などが有名です。

小腸は、最終分解器官、栄養の吸収、免疫センターであり、

大腸は、主に水分を吸収し、糞便の形成をしているのですが、

酵母菌は、小腸で糖やタンパク質、脂質の発酵、分解のサポート、

酵素を生み出してくれること、大腸で腸内フローラのバランスを改善してくれます。

 

ちなみに、ビフィズス菌は、便秘や下痢の予防と解消、腸内フローラの改善、

免疫細胞の活性化、抗アレルギー作用、大腸ガン予防作用、美容効果など、

いろいろな健康効果をもたらす、まさに善玉菌です。

一方、乳酸菌は、乳酸菌は自ら整腸作用を発揮するだけでなく、

悪玉菌を抑制することでビフィズス菌が増えやすい環境をつくり、

間接的にもおなかの健康のために働くのです。

そして、女性に多い便秘はなぜ美容にも健康にもよくないのでしょうか?

それは、私たちは日常生活を送っている中で、体内に知らず知らずに毒素(有害物質)や

老廃物を溜めてしまっています。例えば、農薬や食品添加物などです。

もちろん人間の身体は、体外に排出する機能を持っているのですが、

それが、

・大便・・・75%

・小便・・・20%

・汗・・・3%

・毛髪、爪・・・2%

なのです。大便が75%ですよ。

なので、大便が詰まってしまうと、体内に毒素を溜め込んでしまうことになり、

体調が悪くなるのは当たり前ですよね。

そんな小腸や大腸を働きを整えてくれ、働きを活性化してくれるのが

この酵母ドリンクなのです。

 

そして、酵母は酵素を生み出してくれる酵素のお母さんです。

酵素は熱と酸に弱いですが、この酵母ドリンクは、100度にも耐えますし、

胃酸はph2くらいですが、1.3でも耐えられるのです。

これは飲まないわけにはいきませんね。

 

⬇⬇⬇

http://www.fruitsroots.com/revure/

 

**************************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

fruits roots

代表ブログ

東京・目黒の国産オーガニックコスメFruitsroots(フルーツルーツ )の代表ブログ。代表榎戸の日々の活動やオーガニックへの熱い想いを記事に。

榎戸淳一

榎戸淳一

株式会社ES-ROOTS 代表取締役社長。「国産」「オーガニック」「フルーツ」「ビューティ」を軸に「フルーツルーツ」というブランド名で、プロダクトとサロンを展開している。山野美容芸術短期大学で「サロン経営学」「オーガニックコスメ」の非常勤講師も務めている。

中央大学商学部会計学科卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。「エステティック業界の健全化」に使命感を感じ、エステティック業界のコンサルティングを立ち上げる。2009年8月同社退職後、オーガニックコスメの魅力に惹かれ、新しいエステティックサロンを追求するため、株式会社ES-ROOTSを立ち上げ、代表取締役に就任。2010年1月に東京都目黒区にオーガニックコスメ&エステサロン「フルーツルーツ」をオープンさせる。第2回エステティックグランプリでは、モデルサロン部門、フェイシャル技術部門で2冠を受賞。ビューティーワールドジャパンのメインステージ、たかの友梨ビューティクリニックなど、様々な講演講師も務める。一般社団法人エステティックグランプリの2代目理事長も務めた。著書に「サロンはスタッフ育成で99%決まる」「サロンとスタッフが輝く28+8の成功法則」「愛されるエステティシャンの秘密」がある。

TOP