fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

フルーツルーツブログトップに戻る

エステティックグランプリ創業メンバー。

2019年02月18日

今日は、エステティックグランプリの創業メンバーの集いがありました。全員は参加できなかったのですが、懐かしい顔ぶれで、懐かしい想い出話に花が咲きました。

エステティックグランプリの創業は今から9年も前なので、記憶も曖昧ですが、それぞれの話を聞いていると、「エステティシャンを輝かせたい」という想いを1つに、先のことなど全く想像もできない状況で、目の前のことに夢中で頑張っていた気がします。大人の青春です。

創業メンバー7人はそれぞれキャラクターが異なり、それが良いバランスで機能しており、色々問題が起きたり、言い争いもしましたが、みんな熱く、良い影響を与え合っていたと思います。

今は、みんな理事ではないですが、今の理事たちが大事なものを継承してくれながら、時代に合わせ改革も進めてくれているので、とても頼もしく、嬉しく思っています。20年、30年、50年と続く団体であって欲しいと思います。

ありがたいことに、創業メンバーはスポットを当てていただく機会が多いですが、エステティックグランプリは、そのときそのときに大きな躍進のきっかけを作ってくれたメンバーがおり、その想いのバトンを引き継いでくれたメンバーがいて成り立っていると感じています。

理事会で涙のプレゼンでエステ感動物語に火を灯してくれた船田さん、技術の審査基準の正当性や公平性を外から叩かれた時期に必死に戦った高橋さん、サポーターさんを必死に盛り上げてくれた三島さん、最初1人から始め北海道支部を作ってくれた飯尾さん、ボランティア講義を提案してくれスクール委員会の基礎を作ってくれた鈴木さん、明日グラの父で都道府県単位でエスグラ活動が始まるきっかけを作ってくれた橋本さん、圧倒的な数値達成意識でみんなを引っ張ってくれた後藤さん、吉川さん、全国の支部フォローに奔走してくれた目良さん、岩中さん、全国のスクールとの関係を作ってくれた三谷現理事長、創業時圧倒的に勉強会集客をし地域勉強会の基礎を作ってくれた小林さん、エリア協賛の常識を覆す実績を作ってくれた日下さん、そして初代支部長、初代委員長のご苦労など、私の記憶の範囲内ですが、もちろん見えないところでも多くの方々が活躍していて、成り立っているエステティックグランプリだと思います。

*********************

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

コメントは受け付けていません。

fruits roots

代表ブログ

東京・目黒の国産オーガニックコスメFruitsroots(フルーツルーツ )の代表ブログ。代表榎戸の日々の活動やオーガニックへの熱い想いを記事に。

榎戸淳一

榎戸淳一

株式会社ES-ROOTS 代表取締役社長。「国産」「オーガニック」「フルーツ」「ビューティ」を軸に「フルーツルーツ」というブランド名で、プロダクトとサロンを展開している。山野美容芸術短期大学で「サロン経営学」「オーガニックコスメ」の非常勤講師も務めている。

中央大学商学部会計学科卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。「エステティック業界の健全化」に使命感を感じ、エステティック業界のコンサルティングを立ち上げる。2009年8月同社退職後、オーガニックコスメの魅力に惹かれ、新しいエステティックサロンを追求するため、株式会社ES-ROOTSを立ち上げ、代表取締役に就任。2010年1月に東京都目黒区にオーガニックコスメ&エステサロン「フルーツルーツ」をオープンさせる。第2回エステティックグランプリでは、モデルサロン部門、フェイシャル技術部門で2冠を受賞。ビューティーワールドジャパンのメインステージ、たかの友梨ビューティクリニックなど、様々な講演講師も務める。一般社団法人エステティックグランプリの2代目理事長も務めた。著書に「サロンはスタッフ育成で99%決まる」「サロンとスタッフが輝く28+8の成功法則」「愛されるエステティシャンの秘密」がある。

TOP