fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

フルーツルーツブログトップに戻る

奈良・花吉野えんめい保育園のベビーマッサージ。

2020年01月28日

今日は、奈良県の吉野にある「花吉野えんめい保育園」にご訪問してきました。この保育園は、保育士さんがベビーマッサージの資格を保有しており、0歳児、1歳児の児童に週に1度程度ベビーマッサージを行なっています。そのマッサージオイルにより安全で子供が好きなフルーツの香りということで、フルーツルーツを使っていただいています。

1対1で直接先生と肌を触れ合う機会を作ったことにより、児童が精神的に落ち着くようになったらしく、便秘解消にも役立っているみたいです。また保育士さんたちも、より児童に対して愛情深くなったらしく、1対1の時間を増やすことで信頼関係が築かれ、児童にも親御さんにも喜んでいただけることが仕事のやりがいになっていると嬉しそうにおっしゃっていました。人の手の力。エステティックのヒントがここにある気がしました。

きちんと児童ごとにカウンセリングシートも作成されており、保育士さん同士、親御さんとも共有されており、これを読むと良い成果が上がっていることがよく分かりました。

また、この保育園では「食育」にも力を入れており、数年前から全て無添加の給食に切り替えたようです。私も給食をいただいてしまいました。なんだか久しぶりでとても嬉しかったです。

そして何よりも今日驚いたのが、保育士さんたちの挨拶と笑顔でした。みなさん、心から仕事を楽しんでいる笑顔をされており、私が園内を案内していただいいるときのご挨拶などが本当に素晴らしかったです。理事長先生や副園長先生の保育士さんとの接し方がとても勉強になりましたし、私も反省しました。職場環境をよくすることに全力で理事長先生も副園長先生も取り組んでおり、それが達成できれば、保育士さんたちが児童にめいいっぱいの愛情を注げるという考え方をお聞きしました。とても温かい園でした。将来ビジョンも聞かせていただき、私もとてもワクワクしてしまいました。

■=================================■

株式会社ES-ROOTS(フルーツルーツ)
〒153-0053 東京都目黒区五本木3-7-8
WEBサイト https://www.fruitsroots.com/cosmetic/
公式Facebook http://www.facebook.com/fruitsroots
公式instagram https://www.instagram.com/fruitsroots

【直営店 フルーツルーツ本店】
〒153-0053 東京都目黒区五本木3-7-8
TEL:03-6452-4580
最寄り駅 東急東横線「学芸大学駅」徒歩4分

■=================================■

コメントは受け付けていません。

fruits roots

代表ブログ

東京・目黒の国産オーガニックコスメFruitsroots(フルーツルーツ )の代表ブログ。代表榎戸の日々の活動やオーガニックへの熱い想いを記事に。

榎戸淳一

榎戸淳一

株式会社ES-ROOTS 代表取締役社長。「国産」「オーガニック」「フルーツ」「ビューティ」を軸に「フルーツルーツ」というブランド名で、プロダクトとサロンを展開している。山野美容芸術短期大学で「サロン経営学」「オーガニックコスメ」の非常勤講師も務めている。

中央大学商学部会計学科卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。「エステティック業界の健全化」に使命感を感じ、エステティック業界のコンサルティングを立ち上げる。2009年8月同社退職後、オーガニックコスメの魅力に惹かれ、新しいエステティックサロンを追求するため、株式会社ES-ROOTSを立ち上げ、代表取締役に就任。2010年1月に東京都目黒区にオーガニックコスメ&エステサロン「フルーツルーツ」をオープンさせる。第2回エステティックグランプリでは、モデルサロン部門、フェイシャル技術部門で2冠を受賞。ビューティーワールドジャパンのメインステージ、たかの友梨ビューティクリニックなど、様々な講演講師も務める。一般社団法人エステティックグランプリの2代目理事長も務めた。著書に「サロンはスタッフ育成で99%決まる」「サロンとスタッフが輝く28+8の成功法則」「愛されるエステティシャンの秘密」がある。

TOP